その他の旅

2014年2月21日 (金)

広島出張

Dsc_9247

2泊3日の出張で生まれて初めての広島へ。

足を運んだ場所で本州で言うと自分の最西端記録になりました。

続きを読む "広島出張" »

2013年4月18日 (木)

新江ノ島水族館

Dsc08365

今日は当直明けで新江ノ島水族館まで行ってきました。

13時くらいの到着だったかな。

水族館に入る前に昼食をと思って国道を挟んで反対側のエッグスンシングス を覗いてみましたが平日にもかかわらず長蛇の列。

さすがにしちしゅう君がいるし、まだちょっと並ぶのは無理だなーってことで近くのデニーズでお昼を済ましてから入館しました。

続きを読む "新江ノ島水族館" »

2013年3月17日 (日)

松田さくら祭

Dsc08171

今日は天気も良かったので松田山に寒桜を観に行ってきました。

もうすでに、少しずつですが散り始めていたようですがこの桜と菜の花のコントラストは圧巻でした。

続きを読む "松田さくら祭" »

2012年12月 4日 (火)

箱根旅行②

Dsc07723

ガラスの森美術館の後は紅葉を眺めつつ少しドライブ。

そして次の目的地の江戸時代初期に創業の「甘酒茶屋」を目指しました。

この甘酒茶屋、車で向かっている最中も辺りにはほんとに何もなく、国道の淵にポツンと1軒立っているんです。

続きを読む "箱根旅行②" »

2012年12月 3日 (月)

箱根旅行①

Dsc_7699

仕事は連休をもらって、しちしゅう君との初旅行に箱根を選びました。

旅行って言っても1泊2日だけど、たまのリフレッシュってことで。

家族3人になって初めての外泊だったので今日と言う日を心待ちにしていました。

続きを読む "箱根旅行①" »

2012年9月 6日 (木)

山中湖

Dsc07069

しちしゅう君には先日、日本最先端の商業施設と大スケールの電波塔を体験してもらったので今度は大スケールの自然を体感してもらいたいと思いまして。

夏休みの最後のイベントとして今日は富士五湖の1つである山中湖まで行ってきました。

続きを読む "山中湖" »

2011年5月16日 (月)

箱根路 ②

Dsc04723

さてさて今日の箱根のメインイベント。

TVで紹介されていた美味しい鰻を食べさせてくれるという『芦柳庵』。「ろりゅうあん」と読むそうです。

完全予約制で昼、夜ともに2組までしか入れないというお店。

良い鰻が入荷されなかった場合は店側から予約キャンセルされてしまうという日もあるとか無いとか。

お店の場所は箱根湯本駅からは少し離れていて山に程近い奥の奥にある感じ。

実際には車1台しか通れないような細道の奥にあります。

そしてお店の前の細道は行き止まりのため人の行き来はほぼゼロです。

続きを読む "箱根路 ②" »

2011年5月15日 (日)

箱根路 ①

Dsc04713

先日妻が箱根の旨い鰻屋をTVで見かけ、そのお店は完全予約制なので約1か月前に予約を入れていたのが今日。

予約は18:00なのでその前に少し箱根観光をしてきました。

向かった先は箱根観光の名所の1つでもある「大涌谷」。

天気にも恵まれ富士山の眺めもサイコーでした。

続きを読む "箱根路 ①" »

2010年6月25日 (金)

新婚旅行⑦

Dsc03347

ついに今日は帰国日。

朝4:30にホテルをチェックアウトして8時過ぎの日本への便へ搭乗。

これからまた12時間の空の旅です。

思い残すことはありません。

この景色を心に刻んで来週からまた仕事頑張りますかぁ。

帰国してまず何が食べたいかって?

もちろんラーメン?

いや、違います。

僕は「永谷園のお茶漬け」です(*゚ー゚*)

2010年6月24日 (木)

新婚旅行⑥

Dsc03233

今日も快晴!

日本とは違ってカラッとした暑さです。

エメラルドブルーの海はだいぶ満喫できたので今度はタヒチの山を駆け廻ろうってことで4WDサファリ・ツアーのアクティビティの日。

続きを読む "新婚旅行⑥" »

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 新小金井街道店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ