東京の旅

2012年10月28日 (日)

東京駅

Dsc07370

今日は講習会で東京の大手町まで。

17時に講習会が終わってからせっかくなんで少し足を延ばしてリニューアルが完成した東京駅を雨の降る中、観に行ってきました。

続きを読む "東京駅" »

2012年9月 3日 (月)

東京 スカイツリータウン

Dsc06893

今日は楽しみにしていた夏休みのイベント第1弾。

東京JOURNEYはホント久しぶりです!

しかも、しちしゅう君を連れての長距離の移動、観光は初めてです(*゚ー゚*)

続きを読む "東京 スカイツリータウン" »

2009年12月 3日 (木)

日本科学未来館

Dsc02083

今日は久しぶりの平日休み。

ホントはクリスマスのイベントが行われているDisneySEAへ行く予定だったのが生憎の天気になってしまい・・・

なので「そのうち行こうねリスト」に入っていたお台場の日本科学未来館へ予定変更。

日本科学未来館は21世紀の新しい知を分かち合うためにひらかれたサイエンスミュージアム。

ここにあるのは4つのテーマに分かれた常設展示のほか、映像シアター、ライブラリ、プラネタリウムなど科学に触れ、楽しむための多彩な施設。

展示解説をする科学コミュニケーターと対話しながら先端科学技術を体験することが出来ました。

プラネタリウムでは案の定気持ち良くてウトウトしちゃいましたけど。

たまにはこんなデートもいいですね(*゚ー゚*)

2009年8月21日 (金)

麻布十番 納涼祭り

Dsc01464 Dsc01463

今日の午後はお休み(有休)をいただいて楽しみにしていた麻布十番納涼まつりへ。

ホントすんません(笑)

麻布十番商店街各店の出店。昔懐かしい夜店が通りを埋め尽くしています。

懐かしいもの、面白いもの、不思議なもの、そして美味しいもの。

何でも有りです(笑)

会場別に全国より約40市町村が自慢の名産品、隠れた逸品、地方ならではの味を披露、販売している「おらがくに自慢」。

そして十番商店街周辺の大使館30ヶ国以上の協力で世界各国の名産や美味、珍味を楽しむことが出来る「国際バザール」。

沢山ありすぎて目移りしちゃいます。

ここぞとばかりに暴食してΣ(゚□゚(゚□゚*)

お昼もぬいて向かったので食べまくり、飲みまくり(笑)

夕飯までも一緒に済ませた感じでした。

どれもこれも美味しかった!

           Dsc01465

それにしても夏休みとはいえ平日の昼間から凄い人人人。

そして凄い熱気。。。

さすが歴史あるお祭りですね。

ホント楽しかったな~(*゚ー゚*)

お祭りでは「五体不満足」で有名の乙武さんを見かけましたし。

帰りに足を運んだ六本木ヒルズでは盆踊りが開かれていて。

SMAPの草薙剛さんと女優の新垣結衣さんがサプライズゲストで来ていました。

剛はテレビで観るより実物の方が120%カッコイイです。

間違いない(笑)

2009年7月26日 (日)

お台場合衆国 ’09

Dsc01179_3 Dsc01175_4 Dsc01194_3

夏の日差しが降り注ぐ中、汗だくになりながらのお台場。

「お台場冒険王」が終わって今年からは「お台場合衆国」が始まりました。

その一環でお台場潮風公園に登場した1/1スケールのガンダム。

耳にはしていましたが実際に見てみるとスゲー感動します。

細部までしっかりと造られたビジュアルはマジでかっこいいし。

30分に1回派手なギミック音と同時に首が動いて1時間に1回胴体の排気口(そんなのあったの?)から煙が噴出しガンダムが宇宙(そら)を見上げます。

今にもアムロ行きます的な発進でもしちゃいそうな感じで。

Dsc01195 Dsc01197

フジテレビ前も色々なブースがあって実際のテレビ番組のゲームや雰囲気を体験できたり。

別会場の「メチャいけ」のブースでは今年は花畑牧場をパロった内容。やっぱりココが1番面白いかな。

やべっちの「シロワッサン」ってご存知ですか?アレを食べたかったのですが売り切れてしまっていました~。。。

あとは「どぜうもん」の有り得ないピザのメニューの数々。あとは「オカレモン」の生キャラメルとかね(笑)

           Dsc01200

少しお疲れの様子でしたが豚の「幸子」にも会えますし。

それにしてもホント楽しかった。時間がいくらあっても足りないくらい。

最後は美味しい夕飯と素敵な夜景で締めくくり。

夏休み気分満喫といった素敵な1日でした。

皆さんも、お出かけの際には熱中症にはくれぐれもお気を付けて水分をこまめに摂りましょう(*゚ー゚*)

           Dsc01203

2009年7月20日 (月)

東京サマーランド

Dsc01146 Dsc01147

夏だ!海の日だ!サマーランドだー!

ってことで夏支度の成果をいざ発揮せんとばかりに初訪問。

天気は雲が厚めで晴れ間がたまにチラホラといった感じ。

やっぱりちょっと寒かったかな。。。

室内と屋外に別れていて室内は波の出るプールや小さめのアトラクションに温水施設。

屋外は日本一長い流れるプールやウォータースラーダーなどやアトラクション。

結構広いんですね。

流れるプールを浮き輪に乗りながらマッタリ・プカプカもなかなか楽しかったですし、もちろん他のアトラクションも。

曇りだからと言って侮っていたら今すでに背中、肩、胸が鮮やかなピンク色(笑)

顔も若干ヒリヒリ痛いです。

大切な人の水着姿にも見とれて。

やっぱり夏は楽し~なぁ(*゚ー゚*)

2009年6月19日 (金)

三鷹の森 ジブリ美術館

Dsc00973 Dsc00980

天気にも恵まれた平日の休み。

多少蒸し暑く感じますが過ごしやすく気持ち良いデート日和。

東京三鷹の井の頭公園内にあるジブリ美術館。

不思議な建物、趣向を凝らした展示物、ココでしか観られない短編映画、くつろげるカフェ。全てがアートなわけで。

そして今現在は「崖の上のポニョ展」が開催されています。

この美術館には決められた順序はありません。

順序を決めるのは来館した自分なのです。

このジブリ美術館では、この空間を心から楽しみそして迷子になれる。

       Dsc00977

「迷子になろうよ、いっしょに」

巨人兵が見守る中、そんな誰もが「主人公」になれる場所なんでしょうね。

さぁ、久しぶりの東京ジャーニー。

スタートです(*゚ー゚*)

2009年5月26日 (火)

首都高

Dsc00859 Dsc00862

先日の日曜日はとっても大切な人が1泊2日の旅行から帰ってくる日。

早く会いたくて、逢いたくて、少しでも一緒に居たくて東京駅までお出迎え。

久しぶりに首都高を走りました。しかも日が出ている時間に。明るいうちに首都高を走るなんていつぶりだろう。

でもたまに首都高を走るのが好きなんですよね。都会の雑踏、ビルの間をチョロQみたいにたくさんの車が走る。ビルの間を流れる景色。見ているだけでも、走っているだけでも何か楽しいんです。

でもしょっちゅう走っていたらウンザリするんでしょうね。きっと。たまにだから良いんですよね。

でもやはり渋滞にハマリました。停車中にここぞとばかりにデジカメをパチリ。六本木ヒルズの森タワーとお馴染み東京タワー。

大切な人に会えるなら首都高の渋滞なんてなんのその。

       Dsc00866_2

そして日の暮れる頃に東京駅に到着。丸の内口なんてマジマジ見るのは初めて。こんな古い感じなんですね。改装工事が行われていましたが。

あぁ、早く帰ってこないかな。早く会いたいな(*゚ー゚*)

しかし待っている時間はとても長く感じて、一緒にいる時間は一瞬で過ぎてしまう。。。

あぁ、切ないなぁ(´Д⊂グスン

2009年4月 9日 (木)

浅草散策 その4

Dsc00562

浅草、隅田川から少し足を伸ばして『東京スカイツリー』の建設現場へ。

隅田川からは歩いて20分くらいですかね。

この場所から建設中の風景を写真に収めていったら面白いだろうなぁ。

2012年の春にオープンだそうで。

いや~楽しみですね(*゚ー゚*)

2009年4月 8日 (水)

浅草散策 その3

Dsc00557 Dsc00560

今回の浅草散策のメインイベントは隅田川沿いのお花見。

さすが都内、いや全国区でもトップクラスの桜の名所、隅田川。

川沿いに永遠と続くこの桜のカーテンは圧巻の一言。素晴らしいです。

開花の前に気温が下がったため花が余計に色素を溜め込んだらしく今年の桜は例年に無く色鮮やかなんだそうです。

桜の下でブルーシートを敷きながらのお花見客も桜と同じくらいの風物詩なのではないでしょうか(笑)

みなさん昼間からビール片手に酔っ払っちゃって(゚m゚*)

でも楽しそうでなによりです。

自分もあまりにも気持ち良かったので川沿いのベンチに座って少しウトウトしてしまいました。

幸せってこういうことなんでしょうか。

来年もまた来よう(*゚ー゚*)

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ