横浜・みなとみらいの旅

2013年3月10日 (日)

みなと未来散策

Dsc08149_2

ラーメン二郎横浜関内店でお昼を摂った後はカロリー消費もかねて講習会の会場であるワールドポーターズまで歩いて向かうことにしました。

続きを読む "みなと未来散策" »

2010年5月 9日 (日)

Disney store みなとみらい店

Dsc02667

今日は新婦のヘアメイクの打ち合わせ。

式まであと1ヶ月を切ったし毎週のように打ち合わせでみなとみらいに足を運んでいる今日この頃です。

打ち合わせの後には披露宴で花束贈呈を行ってくれるチビッ子達にお返しのプレゼントを購入しにみなとみらい、クウィーンズスクウェア内のディズニー・ストアまでやってきました。

チビッ子達も大切なゲストですしね。

少しでもいい想い出になってくれればと願ってます(*゚ー゚*)

2010年3月28日 (日)

TOCみなとみらい

Dsc02462

今日は挙式の第2回目の打ち合わせ。

お昼に立ち寄ったのが先日桜木町にオープンした『TOCみなとみらい』です。

TOCみなとみらいはショッピング、シネマコンプレックス、ホテル、フィットネスクラブ、オフィスが複合された大型商業施設だそうです。

続きを読む "TOCみなとみらい" »

2009年12月 6日 (日)

横浜 BAY QUARTER

Dsc02093

今日は横浜ベイクウォーターのとあるお店ににエンゲージリングのサイズ調整をお願いしていたのが仕上がったってことで受け取りに。

ベイクウォーターでもクリスマスのイルミネーションが始まったようですね。

まだ日が落ちる前だったのでこんな感じですが、ライトアップされるとよりいっそうキレーなんでしょうね。

その後は相変わらず新生活に向けて家具屋と家電屋を奔走するデートを送る日々です。

とりあえず新居の間取りをメジャーでしっかりと確認して設置できるサイズの家具、家電を吟味して行きたいと思います。

あーだ、こーだ言いながらも大変だけど楽しいです(笑)

2009年9月23日 (水)

横浜・みなとみらい散策

Dsc01783 Dsc01785

今日も休日の仕事を終えて夕方からは横浜・みなとみらい散策。

みなとみらいのクイーンズ・スクウェアに『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』がつい先日オープンしたということで早速伺ってみることに。

お客さんが列を成して待っているのは想定の範囲内。

約20分待ちで。とは言っても東京の店舗よりは待ち人数は少ないと思いますが。

もちろん注文は2人して「オリジナル・グレーズド」でしょってことで。

イーストドーナッツを真っ白いグレーズでコーティングしたシンプルな王道ドーナッツ。

甘くて、サクサク&しっとりで美味しいです(*´Д`*)

それにホットコーヒーを。何とも幸せなティータイムでしょうか。

ティータイムを楽しんだ後はこれまた横浜ランドマークプラザについ先日オープンした何かと話題の『H&M』へ。

Dsc01786    Dsc01787

店内は意外と広くて予想以上に空いていました。

東京の店舗のあの人でごった返した悲惨な状況と比べれればなんて買い物しやすいロケーションなんだ思います。

東京の店舗ではお目にかかることの出来ないkidsラインなんかも品揃えが素晴らしくどれも可愛いモノばかり。

秋モノのジャケットが欲しくてウロウロしているとなかなか良い感じのがあったので試着して即購入で¥9,990。

にしてもこのH&Mの買い物袋。インパクト強すぎでしょ?

クリックして拡大して見てみてください。凄いから(笑)

この袋が欲しかったってのも即購入の背中を押した理由の1つでもあるくらいだし。

にしても最近の横浜・みなとみらいは凄いと思います。

『クリスピー・クリーム・ドーナッツ』に『H&M』。

そして11月には劇団四季の『キャッツ・シアター』がオープンして。

ますます目の離せないエリアであること間違いなしです。

大好きなみなとみらいが大変なことになってますよ!Σ(゚д゚;)

2009年8月16日 (日)

ナイトズーラシア 2009 見逃せない夏の夜

Dsc01437 Dsc01440

普段は見ることの出来ない夜の動物達の姿を8月の土日限定で公開する夏の特別イベント。

今日は日が落ちて暑さも和らいだころに「ナイトズーラシア」へレッツらゴー(*゚▽゚)ノ

さすがに園内は夏休み真っ最中のちびっ子達とその家族でごった返していました(笑)

朝の開園から引き続き開園時間を20:30(入園は19:00)まで延長しての夜の大冒険。

園内各所はライトアップされて夏の夜が見事に演出されています。

昼間とは一味違う夜の園内で薄明かりの中で浮かぶ幻想的な動物達のシルエットや、涼しい夜になると活発に動き出す動物の姿など昼間とは違った動物達の姿を楽しむことが出来ます。

           Dsc01417

スマトラトラなんて日中よりも活発に動く動くΣ(゚□゚(゚□゚*)

夜の写真なんてただでも難しいのに動き回るヤツを収めようなんて無理無理(笑)

でもスマトラトラのスペースには小さな滝のような小川のような水の流れる場所があるんですがそこで水浴びしたりとか。

来園者には大サービスでしたね。

夜のライオンなんかも凄かった~。

あの重低音が効いた泣き声。夜に聞くとさらに迫力UPですね。。

           Dsc01433

アザラシは気持ちよさそうにス~イスイ泳いでいて。

夕涼みと一緒に夏の夜のズーラシア。

初体験でしたが一味も二味も違った魅力に満ち溢れた園内。

サイコーです(*゚ー゚*)

またひとつ素敵な夏の思い出が増えました~。

2009年8月15日 (土)

横浜赤レンガ倉庫

Dsc01388 Dsc01393

今日は大切な人との大切な記念日。

大好きな横浜・みなとみらい。

二人の始まりの場所でもある思い出深い赤レンガ倉庫に足を運びました。

夏のイベントとして赤レンガ倉庫前の広場には噴水なんかがあって。

ビーチを意識したようなちょっとした砂の広場もお目見えしています。

夕飯はもちろん赤レンガ倉庫内にあるお気に入りのカフェ・ダイニングの「chano-ma」で。

初めてバルコニーのテラス席へ座りました。テーブルに着席して目に映る景色は右の画像のようなこんな感じ。

こんな素晴らしい景色に気持ち良い夜風。

それにチャノマのオシャレで美味しい料理。

そして正面にはとっても大切な人。

こんな幸せでいいのかなってくらい幸せな時間。

ゆっくりも出来たし。

心も身体もリラックス出来たし。

とっても気持ちの良い素敵な記念日を過ごすことができました(*゚ー゚*)

2009年7月 6日 (月)

「Y150」 つながりの森

Dsc01098 Dsc01103

横浜開国博「Y150」は横浜・赤レンガ倉庫周辺の中心エリア「ベイサイドエリア」と横浜駅周辺~山下・山手地区の「マザーポートエリア」。そしてこのズーラシアに隣接する緑や環境をテーマに掲げる「ヒルサイドエリア」から成るそうで。

ズーラシアのチンパンジーがいる辺りから直に会場のエントランスに行くことが出来ます。

ズーラシアに入園しなくてもバスなどが会場に発着しているようですし、もちろん車でも行くことも出来るようです。

さすが環境をテーマにしているだけあって会場は緑豊か。

       Dsc01100

実際に農作業や色々な環境に関するプログラムを体験できるようになっています。

偶然にもホンジャマカの石ちゃんもロケをしていてました。あの笑顔にまた癒されたりもしちゃったり(笑)

これからも様様なプログラムが市民参加型で行われていくようで。

楽しみですね。

ちなみにズーラシアとヒルサイドのセットになったチケットを購入すると割引になるようです。

みなさんもお時間あれば是非(*゚▽゚)ノ

2009年7月 5日 (日)

ズーラシア

Dsc01087 Dsc01089

初めての横浜ズーラシア。

ズーラシアは地域・気候帯別に生息環境が再現されているようですね。動物達のふるさとの特徴ある風景が広がります。

アジアの熱帯雨林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高知、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林・・・などなど。

まさしく世界一周の動物旅行。歩いているだけでもホント楽しいですね。

そしてエントランスをくぐるとまずはインドゾウがお出迎え。

いやぁ~しょっぱなからテンション上がるなぁ(笑)

個人的な一番のお気に入りだったのがマレーバク。モノクロのカラーリングがオシャレ~な感じでギザカワユス。

       Dsc01092

カンガルーもこんなに沢山いるんですね。あいにく皆して昼寝タイムでしょうか。どれもピョンピョンとは跳ねていなくてダラ~っとした感じ(笑)

あれはあれで癒されますが。あぁ、平和だな~って。

       Dsc01095

最後のトリを飾るのはズーラシアのトップスター「オカピ」。これまたなんとも言えず萌え系でカワユスなぁ。

にしても自分は動物園なんてただ臭いだけじゃんなんて否定派だったのが行ってみると凄い楽しかったし(*゚ー゚*) 

自分の方がはしゃいじゃってホントごめんなさい(笑)

動物園ってこんなに癒される場所だとは思いもしませんでした。

またいつか行こ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2009年6月26日 (金)

象の鼻公園

Dsc01045 Dsc01039

八景島の後は夕飯を食べに大好きな横浜・みなとみらい。

大桟橋に車を停めて目的地はワールドポーターズだったのでまずはブラブラとお散歩。

日も落ちて蒸し暑さも弱まり潮の匂いが香る夜風はとっても気持ち良く。

大桟橋から象の鼻公園。オープンしてから夜の訪問は初めてでしたが思っていた以上に夜のライトアップは幻想的。

やばいですね。このライトアップとロケーションは。まさに夜景遺産であること間違いなし。

平日の夜ということもあってか人の数も少なくかなりロマンチック。歩いているだけでも癒されること間違いなしです。美しすぎるイルミネーションと夜景に思わず立ち止まってしまうこと必至。

ホント感動しました(*゚ー゚*)

       Dsc01033

そしてこの光のオブジェ。夕飯前に通った時は上のこの様な白色だったのですが夕飯を食べ終わって21時過ぎに戻ってきた頃には紫色に。

時間で変わるんですかね?このライトアップは。深夜とかはまた違う色に変わるのでしょうか。

この時間で変わる光の演出も乙な感じです。

       Dsc01035

そしてワールドポーターズでは仕事の同僚から情報を得たインド料理の「GARA yokohama」へ。

ここ何日か無性に「ナン」が食べたくて食べたくて(笑)

スタッフはほとんどインド人のようで本格的。お店の雰囲気もとっても良くみなとみらいの夜景を臨む席に着いて素敵なディーナータイム。平日だというのにほぼ満席なのも分かりますね。

注文は「ホットキーマカリー¥1030」、「バターチキンカリー¥1365」、「ナン(プレーン)¥260」、「グレープフルーツジュース¥525」、「ラッシー(プレーン)」の5点。

同僚からカレーが美味しくないという話を耳にしていましたがそんなことありません。スパイスが効いてコクのある、そしてしっかりと後から辛さが効いてくるとっても美味しいカレー。

ナンは注文が入ってから焼いているらしく多少時間は掛かりますが熱々でそして香ばしくこれでもかと言うくらいのモチモチ感に噛んでいるうちに甘みが出てくるといった極上のナン。最高です!

そしてインドではポピュラーなヨーグルトがベースのラッシーと言うジュース。これがまた美味い!カレーとの相性抜群でした。

綺麗な夜景とイルミネーションに美味しい夕飯。そして隣には大切な人。

言うこと無しです。

いやぁ、ホント幸せだな。。。

みなとみらいはやっぱりサイコーですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 新小金井街道店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ