ラーメン二郎 三田本店

2017年2月 4日 (土)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc_1758

やっとのことで2017年の聖地初参拝に行けました。

09:18の到着で13人待ちの列に接続。

麺あげ総帥で助手は3人でルーミノは3rd助手でした。

今日の総帥のトーク内容は精神科を受診してラーメン二郎を処方する医者は名医だとのこと。

ラーメン二郎は精神安定の一役を担っているというお言葉もあってなんだかすごい納得して神妙に聞き入ってしまいました。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店" »

2016年12月13日 (火)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc_1618

年末の挨拶を兼ねて聖地まで。

10:07に到着するとどうやらレジェンドな方々の三田会に遭遇しました。

三田会の方々の14人待ちの列に接続。

麺上げ総帥で、助手はルーミノ。会いたかったぞ、ルーミノ!

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店" »

2016年4月27日 (水)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc_1170

2016年、初聖地。つまり三田詣がこんなにも遅くなってしまいました。ごめんなさい、罰当たりますかね。

今日は急遽仕事はお休みをもらえたので妻に了承を得て上の息子を幼稚園に送り出してからパパはそのまま電車に飛び乗り約1時間の聖地巡礼の旅路。

慶大生の大群をかき分けて10:38の到着で店内ちょうど満席。

麺あげは総帥。ミノルさんに会いたかったけど今日は不在で太めの助手さんにサード助手は小金井や野猿でお見かけした方でした。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店" »

2015年11月17日 (火)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc_0767

今日は所用で埼玉まで遠出。その前に聖地にて朝食を。

9:24の到着でちょうど満席。麺あげはシミズさん、助手はミノルさん。

今日のおやっさんは店前にある木の枝の伐採作業の監視と同時に列整理をされていました。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店" »

2015年10月 9日 (金)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc_0656

今日は新橋でのセミナー受講の前に久しぶりに聖地巡礼。

08:07の到着でシャッター待ち4人に接続。08:13に開店。

麺上げは関内の助手さんでそれに助手がもう1人。そして3rd助手に我らがルーミノ氏。

総帥は店内にはおらず裏口の店先にいらっしゃいました。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店" »

2015年8月 3日 (月)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc_0539

聖地三田本店。13:36の到着で先客5名で空席あり。

総帥が監督の元、麺上げは関内の助手。総帥の1杯が食べたかったので少し残念。

店内は熱波が吹き荒れてしかも食券機側の入り口奥の麺茹での寸胴前に着席してしまいこれは嫌な予感。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店" »

2015年2月19日 (木)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc_0184_2

2日連続の聖地。なんとも贅沢な。

19:06の到着で23人待ち。

今日は夜の部訪問なのでJr.さんが麺上げ。それに助手の方2名の3名体制でした。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店" »

2015年2月18日 (水)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc_0172

やっと今年の三田詣。

今朝は予定がフリーだったのでかなり久しぶりに朝二郎に行ってきました。

9:04の到着で空席2つ。

麺上げは総帥で他に助手の方が2名の3名体制。それに片隅でじっとたたずんでいるスタッフ1名とあのスペースに計4名ものスタッフが。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店" »

2013年12月12日 (木)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc_88441 

今日は職場の仲間4人とで三田納めで夜の部へ。

首都高が大渋滞で間に合うかどうか心配でしたがなんとか大丈夫でした。

19:36の到着で麺上げはJr氏に助手さん2人の3名体制。

12人ほどの待ちでした。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店" »

2013年5月25日 (土)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc08740

今日は昼過ぎから仕事関係の講習会を受講しに神田まで。

その前に久しぶりに聖地まで行って来ました。

二郎自体が久しぶりで約1ヶ月もご無沙汰してしまいました。

二郎を食べてないってけっこうストレスになってたり(笑)

 

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店" »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 新小金井街道店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ