出産・育児

2013年5月 5日 (日)

初節句

Dsc08471

去年の2月9日生まれのしちしゅう君。

去年は妻の実家から破魔弓をいただき年を越して、今年は5月人形をいただいてめでたく初節句の運びとなりました。

これからもスクスクと健やかに成長を願って☆

続きを読む "初節句" »

2013年2月 9日 (土)

ハッピーバースデー☆

Dsc_7932

今日はしちしゅう君の1歳の誕生日。

もう1年が経つなんて、月日が過ぎるのは本当に早い。

でもそれは同時に充実の日々であったことをふり返させてくれる訳で。

続きを読む "ハッピーバースデー☆" »

2012年12月22日 (土)

しちしゅう君

Dsc_09872_2

うちの10ヶ月の息子くん。

昨日、Mステのスーパーライブであっちゃんこと元AKB48の前田敦子がTVに映ったら満面の笑みで一生懸命に画面に向かって手を振っていたらしい。

いいぞ、息子よ!!

男の子はそーでなくっちゃ!

写真はオムツをかぶって遊んでいる息子くん(笑)

2012年11月18日 (日)

散髪

Dsc07583

今度の土曜日に家族3人で親戚の結婚式への出席も控えているので今日は9ケ月になった、しちしゅう君の初めての散髪をしました。

散髪と言ってもジッとしている方が少ない今日この頃のしちしゅう君なので長さを整えるだけですが。

でもやっぱり前髪で印象ってけっこう変わるものですね。

自分で言うのも何ですが、けっこういい感じに切れました(*゚ー゚*)

2012年9月22日 (土)

冷えピタ

Dsc07291

昨日、しちしゅう君が初めて熱発しました。

なので乳幼児用の冷えピタ、デビューしました。

大人用と比べるとサイズはとっても小さくてカワイイです。

昨日は動き回ったり食欲もいつも通りで元気は元気なんですけど、やっぱり愚図ったりする回数が多かったり、1回大量に吐いたりしたりと。

今日は大事を取ってお家で静かに過ごして。

今では熱も下がって、いつもながらに元気いっぱいです(*゚ー゚*)

2012年9月 1日 (土)

歩行器

Dsc06875

両親にベビザラスへ呼び出されてプレゼントで歩行器を買ってもらいました。

コンビの「よちよちキーパー」ってヤツです。

歩行器って調べてみるとメリット・デメリット色々あるみたいですね。

乗せると歩くよりも手元のオモチャや仕掛けに夢中みたいで移動は数cm動くだけでした(笑)

2012年8月22日 (水)

場外

Dsc06807

この前、2m×2mの防音性の高いクッションマットを買ったんですが、真ん中に置いても気付くとあっという間に場外へ。

最近、高速連続寝返りという技を覚えたみたいです。

もうすでにマット、意味無し(lll゚Д゚)

2012年8月 9日 (木)

ハッピー ハーフ・バースデー

Dsc06737_2

今日でちょうど生後6か月が経ちました。

なのでチョコレートケーキでハーフ・バースデーのお祝いを。

主役はまだ食べれませんが(笑)

今度の日曜日には6か月の記念写真をスタジオアリスに撮りに行こうと言っています。

これからも、たくさん笑って、大きくなってね~(*゚ー゚*)

2012年8月 1日 (水)

離乳食

Dsc06669_2

昨日から離乳食スタートしました~(*゚ー゚*)

最初はまだ1日1回、スプーン1杯程度だけど色々食べれるようになったらもっと楽しいんだろうな~。

早く一緒にラーメン食べに行きたいね~(笑)

2012年7月28日 (土)

買い出し

Dsc06634

今日は赤ちゃん本舗へ買い出しに。

オムツにミルクに離乳食を始めるにあたってのセットだったり、赤ちゃん用の麦茶だったり、ベビーカーだったりと。

今使っているベビーカーは妻のお姉さんのお古を借りて使っていたのですが、首も座ったことだし、この夏の暑さにも対応するためにも最新のベビーカーをそろそろ買おうってことで今日はベビーカーも購入しました。

続きを読む "買い出し" »

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ