ラーメン二郎 亜流・インスパイア

2016年2月20日 (土)

THE SPARTAN NOODLE 學 ∞

Dsc_1072

相模原の亜流、ラーメン學。最近屋号と看板が変わったんですね。

極太week最終日に伺ってきました。が、18:56の到着でなんと極太麺切れで通常麺での営業に切り替わっていました。

先客は1人のみ。もちろん店主1人でのオペレーションです。

続きを読む "THE SPARTAN NOODLE 學 ∞" »

2015年9月21日 (月)

ラーメン學

Dsc_0650_2

気持ちいい秋晴れですねー。

自転車ツーリングを兼ねて相模原市の二郎亜流のラーメン學まで行ってきました。

往路約14㎞を50分かけての12:07到着で店外待ち7人に接続。

今週は極太weekとのことで世界一旨い麺なんじゃないかというくらいの自分の中の立ち位置の學の極太麺を求めて。

続きを読む "ラーメン學" »

2015年8月10日 (月)

ラーメン學

Dsc_0549

相模原市のラーメン二郎亜流の學。今週は極太weekとのことで伺ってきました。

19:31の到着で先客2名のみ。

定員は今日ももちろん店主一人でのオペ。空いて落ち着いていたからか機嫌は良さそうでした。

続きを読む "ラーメン學" »

2015年6月25日 (木)

ラーメン學

Dsc_0419

20:06の到着で店外待ち計9人。

今日ももちろん店主1人での切り盛り。

食券機は壊れたままでオペレーションはいつものごとく更に難航。

続きを読む "ラーメン學" »

2015年5月 4日 (月)

ラーメン學

Dsc_0319

最近、學の極太にありつけていなかったため今週いっぱいは極太Weekとのことで夕飯を食べた後に伺ってきました。

20:16の到着でちょうど空席1。

相変わらず店主1人でのオペで更に回転はいつも以上に悪くなってしまうのが
この極太day。

でも待ってもいいんです。待ちぼうけてもいいんです。そこまでしてでもこの學の極太イベントは食べる価値があると思っていますから。

続きを読む "ラーメン學" »

2014年12月 5日 (金)

ラーメン學

Dsc_9984

ラーメン二郎町田店(閉店)から派生した登戸に本店を構える太麺のメッカである蓮爾と2、3ヶ月おきに不定期で太麺のイベントを行う相模原のこちらのお店。

どちらも亜流なわけですが學が今年最後の極太Dayを行うということで足を運んできました。

18:50で店外待ち6人。

外に並んでいる客にラーメンの大きさを一人で切り盛りしている店主が聞きに来ていましたが客への返答で極太麺ゆえに茹で時間は15分くらいかかるとのこと。

極太麺時はいつもよりさらに回転が悪いのは承知の上でしたがやっぱり着席から着丼までは約30分ほどかかりました。

続きを読む "ラーメン學" »

2014年10月 9日 (木)

蓮爾 登戸店

Dsc_9914

前回の小ラーメン、旨かったんですがボリューム的な問題で胃と心が満たされなかったというフラストレーションを払拭しに再訪してきました。

19:06の到着で4人待ち。

店員は前回と同じ迫力ある2人でした。

続きを読む "蓮爾 登戸店" »

2014年9月18日 (木)

蓮爾 登戸店

Dsc_9913

久しぶりにどぎつい1杯を食べたくなって数年ぶりに亜流のこちらへ。

18:51の到着で10人待ち。

定員は迫力ある2人。二郎でもここまでの迫力の店員には出会ったことがない。

続きを読む "蓮爾 登戸店" »

2014年8月 8日 (金)

ラーメン学

Dsc_98841_3

今日はこの世で1番旨い麺(って勝手に思っている)に出会える日。

待ちに待ったラーメン学の今年初となる不定期イベントの極太Dayに行ってきました。

13:09の到着で先客2名のみ。

今日ももちろん店主1人での切り盛りでした。

続きを読む "ラーメン学" »

2014年4月28日 (月)

ラーメン豚んち

Dsc_94861_3

今日は職場の仲間のジロリアンとジロリエンヌの計4人とで平塚まで遠征。

ウェブ上ではインスパイアでは湘南ナンバーワンの呼び声高い先月オープンのこちらへ初訪問。

18:40の到着で先客7名。

定員は店主らしき豚んちTシャツの方ととても接客が丁寧な助手の方の2名体制でした。

続きを読む "ラーメン豚んち" »

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ