ラーメン二郎 桜台駅前店

2009年6月 4日 (木)

ラーメン二郎 桜台駅前店

Dsc00896 Dsc00897

今日は職場の仲間と仕事終わりに逸る気持ちを抑えつつ東名高速をかっ飛ばして東京練馬の桜台にある「ラーメン二郎 桜台駅前店」。

店員さんは陽気な兄ちゃん2人。

桜台駅前店はお初ですが勇気を出して『小ラーメン+豚増し+ニンニク少なめ』をオーダー。

二郎系ってどんなラーメンかはだいたい想像つくのですがなぜかご対面するまでの間少し緊張感が走るんですよね。

あの感じ、不思議です。。。

と言ってる間に客の回転が素晴らしく良く、あれよあれよと言う間にご対面。

スープは乳化が強くクリーミーでいて、しかしながらわりとライトな口当たり。野猿街道店よりもしょっぱさは押さえ気味。

       Dsc00898

麺は見てのとおりゴワゴワで縮れが強い感じ。標準の二郎の麺よりも平たくより太いと言ったところでしょうか。茹で加減もかなり硬めでバキバキ喰わせる麺。これはこれでアリですね。

スープが他店の二郎よりも少なく麺や野菜がギッシリ詰まった感じ。

       Dsc00899

豚は脂身が少なく肉!って感じのモノが6枚。厚さも程よくなかなかなモノ。でも少し豚臭さみたいな感じが残っていましたがそれは想定の範囲内。

トータル的に見てかなりレベルは高いかと。量はやはり二郎なので多いのですが野菜を増さないで小豚でちょうどお腹満タンといったところでしょうか。

この桜台駅前店、かなり旨い部類の二郎になるのでは(*゚ー゚*)

個人的には野猿街道店よりも桜台かなぁ。比べると難しいところではありますが。

今日ははるばる練馬までの旅でしたが満足できる1杯が食べれて良かったです。

次回は相模大野店がリニューアルオープンしたら足を運んでみたいと思います(゚m゚*)

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ