ラーメン二郎 府中店

2009年11月11日 (水)

ラーメン二郎 府中店

Dsc01981

今年のノルマ店。念願叶ってやっと伺う事が出来ました。

海老名からはるばる車で約2時間弱。

お店を発見するのに少し手こずりましたが無事到着で待ちは3人ほどでした。

心躍らせて待っていること約10分。店内では店主が製麺機で麺を打つ様子を見ることが出来ました。

ロール状でマンホールくらいの大きさに巻かれた二郎の麺。

う~ん。テンション上がるし、かなり貴重なモノを見ることが出来た気がします。

Dsc01982

初回なのでとりあえずは「ラーメン¥600+にんにく+野菜マシ」で。

スープは微乳化でカネシが強め。思ったよりサッパリとしたライトな感じ。

野菜はキャベツ率が高めで茹で加減は普通くらい。

ニンニクは大粒の刻みタイプでそれほど辛くはなく丁度いい感じ。

豚は崩れたブロック状で噛むと豚の繊維が感じられるホロホロで豚の味がしっかり染み出るタイプ。

Dsc01983

特記すべきは二郎各店の中でも一番太いと言われるこの極太麺。

太さは関内、大野の2倍以上はあるでしょう。

ゴワゴワでワサワサ。それでいて小麦の香りを堪能できてオーションの歯ごたえも存分に味わうことが出来る至極の麺。

府中店、自分的にはかなりのストライク!自分の二郎ランキングの中では間違いなく上位でしょう。

近々再訪必至。 できれば今月中にでも(笑)

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ