ラーメンの旅

2016年12月31日 (土)

2016年 総括

Fb_img_1483160712938

2016年食べた二郎は。

湘南藤沢店(20)、相模大野店(15)、めじろ台法政大学前店(6)、中山駅前店(4)、横浜関内店(3)、三田本店(2)、野猿街道店2(1)、環七新新代田店(1)、松戸駅前店(1)、荻窪店(1)、ラーメン學(亜流)(1)

二郎54杯+亜流1  計55杯 でした。

個人としては満足できるペースで二郎ライフを送れたかなと思いますが2017年は少し背伸びをして60杯を目指したいです。

くだらないブログではありますがまた来年もよろしければお付き合いください。
そして皆様も素敵な2017年を送れるように健康にはくれぐれもお気をつけになりどうぞご自愛して下さい。

本年も有り難うございました。
また来年も宜しくお願い致します!

しちじゅん

2015年12月31日 (木)

年越し 家二郎

Dsc_0907

2015年、大晦日。

ラーメン二郎相模大野店の大晦日お持ち帰りメニューのスモジパック麺と1本チャーシューを使用しての年越し蕎麦ならぬ年越し家二郎の創作です。

目指すは「小豚ダブルニンニク少なめ」。

続きを読む "年越し 家二郎" »

2014年2月22日 (土)

中華そば 陽気 @広島

Dsc_9241

2日目のお昼は学会を抜け出して会場からほど近い広島ラーメンのお店へ。

昨日の「すずめ」と同じく広島ラーメンを代表するお店だそうで。

続きを読む "中華そば 陽気 @広島" »

2014年2月21日 (金)

中華そば すずめ @広島

Dsc_9235

広島出張初日の夜は学会会場から泊まるホテルとは反対方向のこちらへ。

会場から歩いて20分くらいだったかな。

続きを読む "中華そば すずめ @広島" »

2014年2月 6日 (木)

厚木家

Dsc_91281

家系ラーメンを食べに行くなんてほんと何年ぶりだろう。

前回いつ行ったかなんて記憶にないくらい。

職場の仲間4人とでお昼に伺ってきました。

続きを読む "厚木家" »

2013年10月31日 (木)

家二郎

Dsc_8607

家二郎のレシピをググると出てくる出てくる。

先人たちの試行錯誤の努力の結晶をいいとこ取りさせて頂いて初の家二郎に臨むことにしました。

今後自分が第2回目を作るためにも少し細かく書き留めておこうと思います。

続きを読む "家二郎" »

2013年5月19日 (日)

ラーメン竜家

Dsc_8159

今日、妻は横浜へ友人の結婚式。

自分はしちしゅう君を実家に預けて所用を済ませて戻る前に遅いお昼を。

地元寒川であればお気に入りのラーメン屋はここでしょー!

続きを読む "ラーメン竜家" »

2013年4月11日 (木)

ラーメン竜家

Dsc08278

今夜は茅ヶ崎方面に用事がありまして。

じゃ、帰りも少し遅くなっちゃったし帰り道で夕飯を済まそうってことで。

地元寒川のお気に入りのラーメン屋さんです。

たまに無性にココのラーメンが食べたくなるんですよねー。

続きを読む "ラーメン竜家" »

2013年1月 6日 (日)

支那そばや

Dsc_7826

今日は妻の実家・親戚の方へ新年の挨拶回り。

昼前にアリオ橋本まで買い物の用事があったのでその前に相模原のアイワールド近くのラーメン屋が賑わう界隈へお昼に立ち寄りました。

ほんとは潮中華KAZEの鶏郎食べたくて向かったんですが駐車場は満車だし、よく考えたら親戚の家に行くのにニンニクなんて入れられる訳がないし、諦めて佐野実イズムを受け継ぐこちらのお店に変更。

続きを読む "支那そばや" »

2013年1月 2日 (水)

ラーメン 竜家

Dsc_7806

皆様、明けましておめでとうございます。

今日はしちしゅう君は両親と実家でお留守番。

妻と自分はテラスモール湘南の初売りで買い物を楽しんでから少し遅めのお昼を摂ってから実家へ戻ることにしました。

新年1発目のラーメンは実家からほど近いココに。

実は去年の末からココのラーメンが無性に食べたかったんですよね。。

続きを読む "ラーメン 竜家" »

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 新小金井街道店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ