日記・コラム・つぶやき

2016年12月31日 (土)

2016年 総括

Fb_img_1483160712938

2016年食べた二郎は。

湘南藤沢店(20)、相模大野店(15)、めじろ台法政大学前店(6)、中山駅前店(4)、横浜関内店(3)、三田本店(2)、野猿街道店2(1)、環七新新代田店(1)、松戸駅前店(1)、荻窪店(1)、ラーメン學(亜流)(1)

二郎54杯+亜流1  計55杯 でした。

個人としては満足できるペースで二郎ライフを送れたかなと思いますが2017年は少し背伸びをして60杯を目指したいです。

くだらないブログではありますがまた来年もよろしければお付き合いください。
そして皆様も素敵な2017年を送れるように健康にはくれぐれもお気をつけになりどうぞご自愛して下さい。

本年も有り難うございました。
また来年も宜しくお願い致します!

しちじゅん

2014年1月 1日 (水)

2014年 元旦

★ 迎春(迎二郎) ★

 

昨年はくだらない当ブログを閲覧頂き誠に有難うございました。

 

本年も気が向いたら是非ともお付き合い下さい(笑)

 

 

                             しちじゅん

2013年5月 5日 (日)

初節句

Dsc08471

去年の2月9日生まれのしちしゅう君。

去年は妻の実家から破魔弓をいただき年を越して、今年は5月人形をいただいてめでたく初節句の運びとなりました。

これからもスクスクと健やかに成長を願って☆

続きを読む "初節句" »

2013年2月 9日 (土)

ハッピーバースデー☆

Dsc_7932

今日はしちしゅう君の1歳の誕生日。

もう1年が経つなんて、月日が過ぎるのは本当に早い。

でもそれは同時に充実の日々であったことをふり返させてくれる訳で。

続きを読む "ハッピーバースデー☆" »

2013年1月13日 (日)

初詣

Dsc_7893

遅くなりましたが、やっと初詣に行くことが出来ました。

実家の地元、相模の国の寒川神社です。

続きを読む "初詣" »

2012年12月24日 (月)

メリー クリスマス☆

Dsc07907

今日は予約していたケーキとケンタッキーとシャンメリーでお家でパーティー。

生まれて初めてのしちしゅう君へのクリスマスプレゼントはこれにしました。

ボーネルンドのベビーウォーカー。

想像していたよりも大きくて木製でズッシリしているので安定感は抜群です。

つたい歩き真っ盛りの10か月のしちしゅう君にはぴったり!

たくさん遊んでねー(*゚ー゚*)

2012年12月22日 (土)

しちしゅう君

Dsc_09872_2

うちの10ヶ月の息子くん。

昨日、Mステのスーパーライブであっちゃんこと元AKB48の前田敦子がTVに映ったら満面の笑みで一生懸命に画面に向かって手を振っていたらしい。

いいぞ、息子よ!!

男の子はそーでなくっちゃ!

写真はオムツをかぶって遊んでいる息子くん(笑)

2012年11月18日 (日)

散髪

Dsc07583

今度の土曜日に家族3人で親戚の結婚式への出席も控えているので今日は9ケ月になった、しちしゅう君の初めての散髪をしました。

散髪と言ってもジッとしている方が少ない今日この頃のしちしゅう君なので長さを整えるだけですが。

でもやっぱり前髪で印象ってけっこう変わるものですね。

自分で言うのも何ですが、けっこういい感じに切れました(*゚ー゚*)

2012年11月10日 (土)

クリスマスツリー☆

Dsc_0321

今日は妻は友人の結婚式で東京の方まで。

自分と息子君はお留守番。

なので先週、東急ハンズで購入したクリスマスツリーを広げて飾り付けました。

LEDの豆電球チックなヤツを巻きつけるのではなくツリーの中に光ファイバーが組み込まれていて光るタイプの150㎝のツリーにしました。

オーナメントは選ぶのが面倒だった(笑)のでツリーとオーナメントセットが最初からセットになっているものを選びました。

もう息子君がツリーを引っくり返す程の力を備え付けてしまったので、これからは部屋ではなく玄関に飾ることにします(*゚ー゚*)

2012年10月25日 (木)

お土産

Dsc_0222

Dsc_0225

妻の実家が泊りでTDSに行ったようでお土産を頂きました。

ミラコスタ限定のお菓子にトイ・マニのふりかけ。

ベビーカーに付けるオモチャだったり、可愛いガーゼの3種。

ありがとうございます(*゚ー゚*)

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ