グルメ・クッキング

2015年12月31日 (木)

年越し 家二郎

Dsc_0907

2015年、大晦日。

ラーメン二郎相模大野店の大晦日お持ち帰りメニューのスモジパック麺と1本チャーシューを使用しての年越し蕎麦ならぬ年越し家二郎の創作です。

目指すは「小豚ダブルニンニク少なめ」。

続きを読む "年越し 家二郎" »

2013年10月31日 (木)

家二郎

Dsc_8607

家二郎のレシピをググると出てくる出てくる。

先人たちの試行錯誤の努力の結晶をいいとこ取りさせて頂いて初の家二郎に臨むことにしました。

今後自分が第2回目を作るためにも少し細かく書き留めておこうと思います。

続きを読む "家二郎" »

2012年7月16日 (月)

BBQ

Dsc06587

今日は職場の同僚たちと毎年恒例のBBQ大会。

今年は七沢森林公園バーベキュー場で行いました。

続きを読む "BBQ" »

2012年4月17日 (火)

T.K.G その2

Dsc06116

今日の朝も2日連続で玉子かけご飯シリーズ。

これもこの前のテレビでやっていたのでさっそく。

コンビーフ&マヨネーズON玉子かけご飯。

思っていた以上にマイルドで、う~ん、これもアリだな~(*゚ー゚*)

2012年4月16日 (月)

T.K.G

Dsc06114

この前テレビでやっていたのでさっそく今朝、真似してみました。

醤油レスのブラックペッパーをかけただけの玉子かけご飯。

塩を少しかけてみても良いかもね。

大人の味なのでよい子は真似をしないように(笑)

2012年1月23日 (月)

豚炙り焼き&ぶためしの頂上★テッペン

Dsc05486

これが昨日ラーメン二郎相模大野店でゲットした持ち帰り用の豚。

「ぶためしの頂上★テッペン」はスモジのサイドメニューでもほぼレギュラー化された”ニンニク・ぶためし”の白飯の上に乗せられた豚の切り落としをニンニク醤油ダレで煮たもの。

そして「豚炙り焼き」はその名のごとくスモジの豚を炙ったもの。

続きを読む "豚炙り焼き&ぶためしの頂上★テッペン" »

2011年9月27日 (火)

餃子の王将 相模原店

Dsc05289_2

今日は妻の5ヶ月目の妊婦健診の日。

やっぱり妊婦と言うことで食事の味付けや、塩気は控えめ、そして極力野菜中心の食事やお腹の赤ちゃんに良い食材をってことで家で作る食事はかなりストイックに気を使い作る料理の数々の今日この頃。

そんな月1回の検診が終わった今日くらい、外食で濃い味付けのガッツリしたものが食べた~い!ってことで検診で通っている病院から割とほど近い「餃子の王将 相模原店」まで足を運びました。

自分が注文したのは油淋鶏(ユー リン チー)と餃子1枚にスープがセットになった相模原店オリジナルの油淋鶏定食。

このボリュームで¥900。

やっぱり味付けが濃くハッキリしていると改めて感じることができました。

いや~ほんと旨かった!

久しぶりに喰ったな~って感じで2人して大満足でした(笑)。

2011年9月24日 (土)

カップヌードル ごはん

Dsc05284

先日、横浜みなとみらいにカップヌードル博物館がオープンしたりと何かと話題な日清さん。

この前買い出しに行った際にスーパーでやっとこのカップヌードルごはんに出会うことが出来たのでさっそくゲットしてきました。

このゴハン、売れに売れすぎて生産が間に合わず一時販売中止になってたんでしたっけ?

続きを読む "カップヌードル ごはん" »

2011年8月16日 (火)

キムチなめろう丼

Dsc05113

たまには自分で料理した記事でも載せようかと。

今夜の夕飯はアジ(刺身用)、キムチ、大葉をぶつ切りにして味噌(小さじ1.5)と混ぜ合わせて仕上げに卵黄を乗せてゴマをふるだけ。

切って混ぜるだけなので料理と言えるか、どーかは分かりませんがコレが簡単な割に美味くて。

あとはお味噌汁。最近は赤ダシにハマっています(*゚ー゚*)

2011年7月10日 (日)

羽田国際空港

Dsc04844

今日は東京Disneyリゾートまでお泊り。

妻が美味しいうどんにが食べたいとのことで立ち寄ったのがリニューアルした羽田空港国際線の江戸小路内の「つるとんたん」。

続きを読む "羽田国際空港" »

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 新小金井街道店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ