« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 横浜関内店 »

2017年10月13日 (金)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_2232

最近雨ばっかりですね。

気温もぐんぐん下がって二郎がマシマシで旨いシーズンなのは間ち違いないんですが。

金曜の夜なので混雑覚悟で挑みましたが軒先を除いてみると19:20の到着でまさかの中待ち6人のみでした。

Dsc_2233

ラーメンニンニク少なめ

到着時麺あげは店主だったので安堵の中、いつも通りヤサイマシにしてホームを満喫するつもりだったけど背後霊スタンバイ中に麺あげがヒロさんにスイッチ。

なのでビビってコールはヤサイマシを回避してしまいました。

しかしながら着丼した瞬間にうーん、こりゃ少ないなと拍子抜け。あれ?この量じゃ明らかに足りない予感。

Dsc_2235

ヤサイはややクタでホクホク。

今日のスープは微乳化でFZ強め、甘めのチューニング。

Dsc_2236

麺はブリブリの弾力でスープをグイグイ吸い込んで褐色に変化するショッパウマなやつ。改めてこの藤沢の麺がこの世で一番好きだと再確認。

Dsc_2234

豚は薄目のカットでやや固め、味付けは濃いめ。

にしても今日のボリュームは完全に下ブレ。いつもの半分くらい?なんだこれ。

全然足りなくてお腹いっぱいにならなかった。今日は完全に不完全燃焼。

旨かっただけにまだまだ食べたかった。

ヒロさん、ご馳走さま。また次回宜しくお願いします。

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 横浜関内店 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/65920520

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 横浜関内店 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ