« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年9月30日 (土)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_2219

前回食べたのは夏メニューのつけ麺終了時。約1ヶ月ぶりのホームになってしまいました。

17:22の到着で中待ち5人に接続。

麺あげはヒロさん。

店主さんはまだしも麺あげがガクちゃんとヒロさんの時はホームの洗礼の文字が頭に浮かんで最近は戦々恐々です。笑

Dsc_2220

同ロットに麺少なめや麺半分コールが乱発していて自動麺マシの可能性を考慮してヤサイマシコールは回避しました。

ラーメンニンニク少なめ味付けウズラ

麺あげヒロさんから直接サーブ時に「今日は普通で作りました~笑」と。

Dsc_2223

ヤサイはクタとシャキの中間なちょうどイイ好みな茹で加減。

ヤサイはノーコールでしたが今日はそれなりの量で満足。

今日の味付ウズラは割としっかりとした味付。箸休め的な存在ですが結構ショッパかったかな。

_20171001_185524

見てください、このブリブリの麺。藤沢の麺はやはりこうでなくっちゃ。

標準よりやや太目で丸みを帯びた形状に顎を押し返す弾力の強い麺。

香りも高く茹でやや粉っぽさも残る浅めの茹で加減でしたがこれもまた好き。

Dsc_2226

今日のスープはやや乳化気味で白濁した上層に下層のFZが混ざり合わさるとご覧の通り。豚出汁が溶け込んでFZの効きもやや強めのチューニングで角が立った仕上がりとでも言いますか、エッジが効いた今日のスープ。

時間が経過するとゴールデンブラウンの麺がグイグイとスープを吸い込んで褐色に変化する経時的な楽しみもまた藤沢ならではで至極の時。

Dsc_2222

今日の豚はゴリゴリでザクザク音を立てて食べる様な歯応え。凶暴なくらい食べ応え十分でした。

ホーム藤沢ではつけ麺続きでデフォのラーメンをだいぶ久しぶりに食べましたが食べている最中にコレだよコレ!と唸るほど旨かったです。

退店時にはヒロさんから「美味しく食べれる量でしたか~?」と確認がありましたが標準よりはだいぶ多い藤沢の1杯でした。

兎にも角にも最高の1杯。やっぱり旨い。そしてやっぱりもの凄く好み。再確認することが出来ました。

藤沢熱が久しぶりに出そうで近々スパンを縮めて再訪間違いないですね。

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/65861709

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ