« ラーメン二郎 横浜関内店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年9月12日 (火)

ラーメン二郎 中山駅前店

Dsc_2197

おそらく今年最初で最後の中山夏の限定。

やっと中山の夏の3部作にあり付けました。その中でも一番好きなネギ汁なしに。

19:26の到着で店内外合わせて15人待ちに接続。

店主不在で麺あげはRJSFシャツを着たメガネの「ぬののふく」のお方でした。

Dsc_2198

まずはお父様から先に生卵がサーブ。汁なしに全卵か黄身かで迷いながら着丼をジッと待ちます。

Dsc_2199

大ラーメンネギ汁なしニンニク少なめヤサイ少なめアブラ生卵

フライドオニオンとネギ側。フライドオニオンもこれくらいの量があると存在感があっていいですね。刻み葱も十分な量。

Dsc_2200

対側の豚側。

全部を先に混ぜるんじゃなくて食べ進めて後半にフライドオニオンと刻み葱が混ぜ合わさる変化を狙ってこっち側から食べ進めることにしました。

Dsc_2201

豚はロースながらホロホロで迫力ある物。食べ応えは十分で申し分なし。

Dsc_2202

BPとFZが予想以上に効いていてかなり濃厚で辛口。中山だからと侮ってはいけません。中山の細麺がアブラと黄身でコーティングされてネッチョネチョ。束になるほどです。

追加したアブラが後半更なる猛威を振るって襲い掛かります。そしてタレを吸ったフライドオニオンで追い打ちをかけるような濃厚な口当たりでしたが刻み葱が良い仕事するんです。

清涼感マシマシでシャキシャキした歯応えのお陰で後半だいぶ助かり一気に食べ進めることが出来ました。

ヤサイ少なめにしたのが功を奏し何とか食べきることが出来ました。ヤサイ通常量だったらたぶんゲキチンしていたかも。

兎にも角にも今シーズンも食べることが出来て良かった~。

来年までまた楽しみに待っています!

« ラーメン二郎 横浜関内店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

ラーメン二郎 中山駅前店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/65787023

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 中山駅前店:

« ラーメン二郎 横浜関内店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ