« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 横浜関内店 »

2017年8月29日 (火)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc_2169

前回訪問時のなみのりつけ麺から約1か月後の訪問。

今回は遂に始まった野猿の夏メニューのシークワーサーつけ麺を求めて行ってきました。

スモジにもシークァーサーつけ麺があるけどメニュー的に先出しの野猿は念願の初体験。

19:08の到着で外待ち8人でしたが。野猿の回転はいつ来ても速く待ち時間はほとんど気になりませんね。

Dsc_2172

シークワーサーつけ麺ニンニク少なめヤサイウズラ

Dsc_2170

ヤサイはほぼモヤシで今日のヤサイマシコールではいつもほどではなく破壊力控えめ。もしかしてスルーされた?

Dsc_2171

ウズラは茹で上げたのみ?で野猿の濃いラーメンには特に箸休めな感じでその存在感が際立ちます。

Dsc_2176

豚評判の良い野猿で僕はけっこうハズレをよく引くんですが今日はアタリ!

ゴロゴロとしたゴツイ肉の触感でありながらサシから解ける仕上がり。ジューシーで食べ応え十分!

Dsc_2177

野猿の濃厚スープにシークワーサー。味はなんとなく想像できたけど味わってみると改めて旨い!これは旨い。

そして野猿のシークワーサーつけ汁はスモジとは違って一味のようなものでややピリ辛にチューニングされていてまたこれはこれで良い感じ。

でもやっぱり野猿は塩分濃度高いですね。沈んでいたヤサイを口に運ぶが覚めるほど。

Dsc_2174

野猿の麺はデフォのラーメンだとプリパツで弾力としては弱めな印象ですが水で〆られた野猿の麺はモチモチな食感UP。

個人的には野猿の麺は水で〆た方が好みですね。

量は多くはなく標準くらい。常連で自動麺マシでなければ少し足りないくらいの量です。次回は大かな。

野猿のシークワーサーもマジ旨かった。シーズン中もう1回くらいは食べておきたい。

野猿とスモジ、どっちと効かれると困るかな。どっちもそれぞれ少しずつ違っていてどっちも旨い。

ただ言えることは二郎にシークワサーとか柑橘系はベストマッチ間違いないってこと。

しかも帰りに店舗前で桃乃木かなさんをお見かけできたし、それでかなさん宛にツイートしたら返信もらえたし、最高な夜でした!

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 横浜関内店 »

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/65726950

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 :

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 横浜関内店 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ