« ラーメン二郎 三田本店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年8月 6日 (日)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_2133

2日連チャンの二郎。今日はホーム湘南藤沢へ定点観測。

15:14の到着で店内待ち7人。日曜の中休み無しの通し営業はホント助かります。有難いです。

麺あげ店主に助手ガクちゃんのコンビでした。

Dsc_2128

ラーメン(つけ)ニンニク少なめヤサイ

Dsc_2127

ヤサイはややクタでキャベツ率低めでモヤシはやや濁った色味。

マシでつけ汁の丼からなかなかの標高。安定の盛り付け、ガクちゃん。火曜の本店、頑張ってね。

Dsc_2129

今日の豚はやや小ぶりながらサシにそって解ける肉質と仕上がりは安定のバラロール。

Dsc_2130

今日のつけ汁はいつもながら豚出汁が良く溶け込んで更にFZが強めのチューニングに仄かに香る胡麻油の香り。

つけ麺は完全非乳化ながらエッジが効いたスープになります。

Dsc_2131

そして藤沢特有のグニグニと顎を押し返すほどの弾力強めの香り高いゴールデンブラウンな麺。

冷水での〆と盛り付けは麺あげの店主によるものでボリュームはそれ程多くなく標準的。

機能の本店とはまた違って藤沢も安定の旨さ。

シーズン中にもう1回くらいはつけ麺を食べておきたいんだけどなー。

« ラーメン二郎 三田本店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/65648040

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« ラーメン二郎 三田本店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ