« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 目黒店 »

2017年7月10日 (月)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_2058

19:41の到着で待ちは外待ちを超えて待合室まで。

今日はゲリラトッピングで辛子高菜をやるとのことだったのでそのせいもあったのかも。

にしても今日も混んでましたねー。遅い時間帯は特にですかね。

麺あげはヒロさんと助手は草ナギ氏。列整理は赤いルージュのバイトJK。

Dsc_2063

ラーメン(つけ)ニンニク少なめヤサイ高菜味付けうずら

店内はエアコンがキンキンに効いていて待っている最中につけ麺を撤回しようかなと思うほど。寒かったー。

そして着丼した瞬間にこれはビビりました。どーも麺量が多くないかと。思わず同行者にも確認してしまいました。今回は完全に気を抜いていたなー。

Dsc_2065

案の定その瞬間にヒロさんの方を覗き込むとやっぱり半笑い。ってこらこら笑

Dsc_2060

つけ汁は豚出汁しっかり香るFZ強めのチューニング。微かに香る胡麻油もまたいいですね。これに辛子高菜もマッチしていてよりつけ汁が引き締まった印象でした。

ラーメンにもいいですが辛子高菜はつけ麺にもまた良いですね!

Dsc_2061

味付けうずらはもはや藤沢ではルーティン。

Dsc_2062

豚は安定のバラα。ブレないですねー。

麺量は体感的に400㌘はあったかなと。そうじゃなくても藤沢の麺はグニグニで標準よりもやや太めなので食べ応えは十分で終盤はやっぱり自分との闘いでした。

ヒロさん、麺量多いって。

正直、味はあまり覚えていません。でも感謝ですよ。ありがたいことです。ご馳走様でした。

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 目黒店 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/65521700

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 目黒店 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ