« ラーメン二郎 小岩店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年7月 7日 (金)

ラーメン二郎 相模大野店

Dsc_2053

家に夕飯は用意されているだろうけど今シーズンついに始まった夏の風物詩に誘われて思わず来ちゃいました。

18:15の到着で店内待ち4人接続。

ほどなくして着席することができ、後続は一気にゾロゾロと。タイミング良かった。

スモジって夜の部の早い時間帯は割と客足は落ち着いている印象ですが今日はシークワァーサー効果か、けっこう賑わっていました。

Dsc_2054

(大)シークァーサーつけ麺ニンニク少なめ

Dsc_2056

つけ汁に麺をくぐらせて持ち上げるとフワッと香る南国の風。

これだよ、これっ!

Dsc_2058

シークァーサーが入るとしっかり乳化タイプのスモ汁がいつもより白濁した色味。PAPPも多め。ですが柑橘系の酸味に押し殺されることなく豚出汁もしっかりと感じられます。

Dsc_2059

麺は細め短めのスモジ麺。ゴワゴワしていて食べ応え満点。香りも良い。

スモジのつけ麺はやっぱり大でちょうどいい麺量。

Dsc_2057

豚は3切れ入っていて少し得した気分。脂身多めでしたが今日の豚は迫力あったな。

やっぱりシークァーサーつけ麺、最高に好み!フルーティーな二郎がこれからの季節には欠かせません!

今シーズンこそ野猿のシークワーサーつけ麺と食べ比べをしなくては。

« ラーメン二郎 小岩店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 相模大野店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/65509654

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 相模大野店:

« ラーメン二郎 小岩店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ