« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年6月 9日 (金)

ラーメン二郎 川越店

Dsc_1978

巷のジロリアンは今日から始まった夏の風物詩のネギ汁無しに流れるんじゃないかと勝手の予想をしながら川越に初訪問。

19:04の到着で外待ち13人。

麺上げ店主で助手は女子3名。メイン助手は中国の方のような感じでした。

店内はもちろんとても綺麗。外看板の黒字の「ラーメン」といい、内装の配色といい、やっぱりどことなく関内を彷彿させるような印象を受けるのは僕だけではないはず。

Dsc_1981

ラーメン大蒜少なめヤサイマシマシ

ヤサイはマシマシにしてもさほど他のマシとも標高は変わらず。わりとシャキ系なのでそれなりの標高はあるけどボリュームとしてはそこまでではない感じ。

Dsc_1984

川越は時間帯が遅くなるほど乳化寄りのスープになるとの話を聞いていたけどまさにそれ。豚出汁よく出たトロトロの乳化仕様。FZもしっかり効いていてなかなかへヴィーなスープの印象でした。

それにしても久しぶりにここまでの乳二郎を味わった気がする。

Dsc_1986

麺はプリパツでやはりどことなく店主の出元に似ている気が。麺量は箸をつっこんで麺リフトをする時にだいたい皆さん分かると思うんですが体感的にもそこまで多くはない印象でした。

Dsc_1983

今日の豚は腕肉?ホロホロというよりもトロトロで旨かったです。バラ肉のαと使い分けているのかな?

何はともあれ初訪問の川越、旨かったです。

久しぶりに清水さんのお顔も拝見出来て良かったです。

三田本店目黒店仙川店新宿歌舞伎町店品川店新宿小滝橋通り店環七新新代田店八王子野猿街道店2池袋東口店新小金井街道店亀戸店京急川崎店府中店松戸駅前店めじろ台店萩窪店上野毛店京成大久保店・環七一之江店相模大野店横浜関内店神田神保町店小岩店・ひばりが丘駅前店桜台駅前店栃木街道店・立川店(休業中)・千住大橋駅前店・茨城守谷店・湘南藤沢店西台駅前店・中山駅前店新橋店仙台店・札幌店・会津若松駅前店JR西口蒲田店・新潟店・川越店・京都店

地道に31/40店舗巡礼中。マイペースに頑張ります。

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 川越店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/65403863

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 川越店:

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 新小金井街道店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ