« ラーメン二郎 川越店 | トップページ | ラーメン二郎 新小金井街道店 »

2017年6月15日 (木)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_1997

ついにRJSFで始まった夏のつけ麺!

撃沈した前回から約1カ月以上ぶりの訪問になってしまいました。

SNSとかFB/RJSでRJSFのつけ麺の投稿をみているうちに触発されて夕飯は家で用意されているけど我慢できなくなってついつい行っちゃいました。

18:28の到着でまさかの店内待ち5人に接続。

麺上げ店主に助手ピッコロさん。

つけ麺が始まると若干ですが客の回転率が落ちる印象でしたがそんなことはないようで。厨房内で素敵なコンビネーションを披露するお二人。さすがです。

Dsc_2003_2

ラーメンつけニンニク少なめヤサイ

先につけ汁からの配膳。遅れる事1分くらいで麺丼の到着。

Dsc_2000

ヤサイはややクタよりで普通のラーメンのような標高。マシで十分な量です。ピッコロさんはいい盛りしますね。

Dsc_2005

そしていやー、この藤沢のゴールデンブラウンな麺が旨いんですよ。マジで。

風味も良く標準よりやや太めの麺が食べ応え十分。ボリュームも十分。体感的にスモジの大つけくらいあるんじゃないかな。でももう少し食べたかったくらい。

Dsc_2002

つけ汁は通常のラーメンのスープが更にFZが立った感じのチューニング。ほのかに香るのは胡麻油の香りがまたいいですね。

Dsc_2001

今日の豚はやや小ぶりで大人しめな感じだったけどクオリティーはいつも通りでした。

Dsc_1999

そして卓上のお酢が後半味変アイテムとしてつけ麺の時は更に活躍します。

SNSで見かけたけどつけ麺の麺に卓上のFZをかけて食べるだけでも旨いんだとか。うーん、納得。次回は是非試してみたい。

とりあえずつけ麺シーズン中にあと数回は食べておきたい。また伺います!

« ラーメン二郎 川越店 | トップページ | ラーメン二郎 新小金井街道店 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/65427487

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« ラーメン二郎 川越店 | トップページ | ラーメン二郎 新小金井街道店 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ