« ラーメン二郎 横浜関内店 | トップページ | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 »

2017年4月29日 (土)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_1874

麺あげヒロさん、助手ガクちゃんのコンビ。

ヒロさんの麺あげは初体験。

楽しみであると同時に、でもこのコンビ。なんか嫌な予感はしたんですよね。

着席するや否やガクちゃんからの第一声は

G「関内はどれくらい並んだんですか?紅生姜はいつもあるんですか?」

となんだか意味深な問いかけ。Twitter?ブログ?前から思っていたんですがみてくれてるんですね。

ありがとうございます。

Dsc_1877

でもその嫌な予感は的中することに。

ロットで自分のコールタイムをすっ飛ばされて順番をロットの最後に持ってこられた時。そして2人して何やら笑いながら自分の丼を作っている光景を見て確信しました。

僕「(やられる。。。)」

ラーメンニンニク少なめヤサイカラメ

Dsc_1878

小なのになぜか重ね丼。スープはすでに決壊気味。食べても減らない、むしろ湧き出てくるかのような麺。それに豚3枚。

G「僕は止めろって言ったんですけど。なんかテンション上がっちゃったみたいで。」

僕「テンション上げなくていいですから。」

G「困ってる人いるよー。」

H「愛情表現。笑」

Dsc_1879

案の定、ホームにて2度目の撃沈。

着丼した瞬間のビジュアルにもうヒヨってしまい、それにカウンターに下す時の2重丼効果による手にかかる重さ効果も相まって完全に胃が縮まってしまい、いつもの小ラーメンの量すら食べれなかった気がする。

Dsc_1881

僕「(離席)」

G「え?もういいんですか?もっとゆっくりしていってくださいよ。」

僕「すみません、また出直してきます。」

G「だそうでーす。」

H「笑、ありがとうございましたー。」

ただし小ラーメンでこれだけの自動麺マシがされるとスープなんてシャバシャバになってむしろ不味くなる印象だったのに今日のこの1杯はこのボリュームでもバランスが上手くとれていてむしろいつもより旨かった印象だけが残っています。

それだけに途中で自分との戦いを棄権した自分がなおさら残念でしかたがない。

ガクちゃん、ヒロさん、次回また挑戦させてください。ただ小で自動麺マシなら豚3枚は遠慮しておきます。

メンタル鍛えなおして出直してきます。

そして今日のただ唯一の救いだったのが新しく入った黒髪で深紅のルージュが似合うJK助手?が可愛かったこと。ただそれだけ。

« ラーメン二郎 横浜関内店 | トップページ | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/65223131

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« ラーメン二郎 横浜関内店 | トップページ | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 新小金井街道店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ