« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年3月 4日 (土)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_1805

ホーム湘南藤沢で定点観測。

今日は土曜なのでガクちゃんの麺あげ。

18:27の到着で自分を含めてなんと店内5人待ちのみ。タイミング良かったみたいです。

ガクちゃんからの挨拶第一声は「おうっ」。あまりのフランクな感じだったので入店の際に思わず吹き出してしまいました(笑)

Dsc_1807

今日もアリーナ席に案内してもらいました。

ラーメンニンニク少なめ味付けウズラ

Dsc_1808

光り輝く味付けウズラは藤沢ではすっかりルーチントッピングとなりました。

優しい味付けで口の中で弾けて割れる様な食感がまた良いんですよねー。

Dsc_1809

豚も安定のバラロール。十分な迫力で食べ応え十分です。

ヤサイの茹で加減はここ最近はクタ気味。この茹で具合好きだなー。麺との相性も良い気がする。

Dsc_1813

今日の麺はいつもよりやや平打ちが強めな仕上がりでロット最後の提供だったのでややデロ気味。スープをグイグイ吸い込んでこれが旨い!

着丼前にガクちゃんとの談笑で風邪気味を申告したせいかいつもより麺量は抑え気味でした。

ま、いつもが明らかに小ラーメンではない麺量が盛られてくるのでこれぐらいが通常量なのでしょうか。

Dsc_1810

スープは微乳化でトロトロ。豚が溶け込んだような出汁の効き具合。

FZの効き具合もバランス良くウマー。

Dsc_1815

そんなこんなで食べ進めているとガクちゃんから刻みしょうがのプレゼントが!

この時点で店内待ちは入り口まで伸びて満員くらいだったのでガクちゃん曰く必死こいて刻みましたとのこと。風邪には生姜が一番ですと。

もう感謝、感謝しかありませんよ。

Dsc_1816

生姜は藤沢のラーメンにもやっぱり合うなー。

身体の芯まで温まりました。今日のラーメン自体が上ブレで正直もっと食べたかったくらいでした。

今日は小さなお子さん連れが多かった気がします。退店の際にヒロさんからお子さんは二郎デビューさせないんですかー?と。

二郎デビューの際はもちろん藤沢へ連れて来ますとも!

今日もお腹もココロも満たされました。

いつも良くして下さってありがとうございます。ご馳走様でした。

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/64970846

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ