« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年3月12日 (日)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_1808_2

祝!7周年!おめでとうございます!

11:40の到着で待ち列は待合室まで伸びて室内8人待ちに接続。

おめでとうを伝えに、日頃の感謝を伝えに、そして毎年恒例の周年記念トッピングの”アレ”を求めて行ってきました。

麺あげ店主さんに、助手ヒロさんのコンビでした。

Dsc_1810

ラーメンニンニク少なめヤサイカラメアレ味付けウズラ

Dsc_1813

周年記念トッピングの”アレ”とはメカブと角切りの山芋を少しピリ辛に和えたもの。

けっこう味変アイテムとしては強力なために丼のアレが置かれた対側からいただきます。

Dsc_1814

味付ウズラはもやはルーティンです。もう無いと何だか寂しいかも。

_20170312_125545

麺はいつもよりもやや平打ちなんだけどいつも通りのグニグニした弾力強めで持ち上げるとブワッと小麦の香りが立ち込める。

もうその瞬間に旨い確定ですよ。

にしてもホント今日の麺はいつもより更に旨かった気がしました。

茹で具合も絶妙でかなり好みでした。

Dsc_1816

スープは豚出汁が溶け込んだようなトロッとした口当たりの微乳化。

ヤサイマシのときはやっぱりカラメが必須ですね。ちょうど良かった。

Dsc_1820

そして今日の豚も旨かったなー。サシの入り具合良い、大きさと良い厚さと良い。そして仄かな味付けがまさに好みでした。一口噛んだ瞬間にウンメェとココロの声が聞こえました。

今日の1杯は最近では稀な黄金比の全てにおいてパーフェクトな1杯をいただけたように感じました。

いやー、旨かった。

Dsc_1809

7周年おめでとうございます。

8年目もどうぞよろしくお願いします。足繁く通わせてください。

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/65007432

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ