« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年2月 4日 (土)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc_1758

やっとのことで2017年の聖地初参拝に行けました。

09:18の到着で13人待ちの列に接続。

麺あげ総帥で助手は3人でルーミノは3rd助手でした。

今日の総帥のトーク内容は精神科を受診してラーメン二郎を処方する医者は名医だとのこと。

ラーメン二郎は精神安定の一役を担っているというお言葉もあってなんだかすごい納得して神妙に聞き入ってしまいました。

Dsc_1759

着席するとルーミノは3rd助手にもかかわらず1st助手に指示をして今日もコップにスタッフ用のお茶を入れてくれました。

ありがとう、ルーミノ!

Dsc_1761

ラーメンニンニク少なめヤサイ

ヤサイはクタで低温。最近僕自身この茹で具合がけっこう好み。

総帥自ら盛り付けとサーブされた丼から垂れたモヤシがまた三田っぽい。

Dsc_1765

麺はデロの一歩手前で三田らしい平打ちの中太麺。底の麺はFZを吸い込んで褐色に変色しているもの。

Dsc_1764

スープは最初は微乳化仕様ですが食べ進めて全体が混ざり合ってくるとトロットロに豚が溶け混んだかのような乳化使用に変化してもう溜息ものでした。

Dsc_1763

豚はご覧の通り相変わらずの迫力。肉本来の旨味が伝わる仄かな味付けも本店の特徴かと思います。

今日も非の打ち所は皆無でまさしく神ってた1杯。慈悲さえも感じる1杯でした。

総帥の1杯とルーミノに会いにまた足を運びたいと思う聖地です。

https://twitter.com/jiro_kyoto/status/828061462027399169

そして次なる新店舗は京都店で4月2日オープン予定とのこと。

楽しみですね!しかしながら僕にとってはお遍路巡りの道が更に険しくなりますなぁ。

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 三田本店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/64853712

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 三田本店:

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ