« ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年1月 6日 (金)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_1715

ホーム藤沢の2017年1杯目をいただきに。

麺上げは店主さんでした。新年のホーム1発目ということでやっぱりテンション上がりますねー。

19:27の到着で店内待ち+外待ち19人に接続。やっぱり年始はどこも混むんだな。

列整理の助手さんと新年の挨拶を交わしていざ入店。

Dsc_1716

ラーメンニンニク少なめヤサイ味付ウズラ

ヤサイはややクタ寄りの茹で加減。今日の茹で加減はもの凄く自分好み!

ザクザクした歯応えがたまらなく好みでマシでこの標高は十分に満足できるボリュームでした。

ありがとうございます!

Dsc_1718

味付ウズラは上品な味付けでこのサイズと濃厚な口当たりが良い箸休めになります。

これはしばらくルーチン化してしまいそうな予感。

Dsc_1723

今日のスープは油層が厚めの微乳化。やや出汁の出が弱く下ブレ気味だったかな。

麺は持ち上げるとブワッと立ち込めるオーションの香り。いつもよりも更に太目でモッチモチ。

待ち列が長めなせいか今日は浅めの茹で加減で店主さんがぶん回していた印象でした。

麺量も二郎基準のなかでもやっぱり多い部類に入る満足なボリューム。

しかも熱々なので冷えた体もしっかりと温まる。

Dsc_1719

豚は小ぶりながらいつもよりも厚めのカットでこれも食べ応え十分でした。

いやー、やっぱりホームの1杯目は格別ですよ。染み渡りました。

今年もできる限り足繫く通って何杯も食べたい!そう思わされる1杯でした。

帰り際には外待ちから待合室まで満杯の状況。大盛況でした。今週いっぱいくらいは混雑が続くのかな。

とにかく今年もたくさんお世話になります!

« ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/64733844

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ