« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 中山駅前店 »

2017年1月17日 (火)

ラーメン二郎 相模大野店

Dsc_1725

2017年3杯目の二郎はスモジ詣となりました。

12:46の到着で中と外合わせて7人待ち。入り口扉に中待ちは5人までのテプラの注意書に今日気づきましたがこのテプラってわりと最近ですよね?

昨年末にはなかった気がしたんだけど気付かなかっただけかな。

新年早々店主麺あげ正面のアリーナ席に着席することが出来て何だか今年は良いことありそうな予感。

Dsc_1727

ラーメンニンニク少なめヤサイアブラ

今日はヤサイの盛りが大人しいような。こんなもんでしたっけ?

茹で具合はシャキに寄りめで今日はたまたまだろうけどキャベツの芯付近率が高かった気がしました。

Dsc_1728

アブラは臭みは皆無で思わずつまんで食べると甘みとコクが口いっぱいに広がる悪魔の囁き。

Dsc_1729

豚はスモジにしては上ブレだった気が。ホロホロで旨かったです。迫力もそれなり。

Dsc_1730

スープは豚出汁が染み出た乳化仕様。

食べ進めると粘度が更に高まってふと豚の甘みまでも感じる時があって神域ッ!だった今日のスモ汁。デフォでもPAPP多めです。

Dsc_1732

今日の麺はややデロ気味のヌメリが特に強めでこれがまたスープとよく絡むこと。

FZをしっかり吸い込んで褐色に変化するのがよくわかりました。

今日は全体的に上ぶれで大満足でした。

やっぱりスモジは味もボリュームも食べ易くていいですね。

ごちそうさまでした。

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 中山駅前店 »

ラーメン二郎 相模大野店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/64776580

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 相模大野店:

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 中山駅前店 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ