« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年1月27日 (金)

ラーメン二郎 中山駅前店

Dsc_1745

2017年4杯目の二郎は中山詣。

19:26の到着で中待ち+外待ち6人。

大ラーメンヤサイ抜きを試したいと思っていたけど中山の美味しいヤサイを無しにするのはもったいない気もしたし、冒険できないビビりなんで今回は普通に小ラーメンを。

Dsc_1747

小ラーメンニンニク少なめヤサイアブラ

テッペンに鎮座する白い悪魔はマシで十分な量。甘くて旨い!

ヤサイは中山クオリティでキャベツ率高め。モヤシは細く短くなったかな?キャベツと一緒に頬張るとザクザクした歯応えが凄まじくて脳天に響きました。

中山のホクホクのヤサイとアブラを一緒に食べるとこれだけでも十分旨いんですよねー。

Dsc_1751_2

スープは豚出汁がしっかり効いた黄金色の非乳化仕様。

ライトな口当たりながらもしっかりと奥深い味わいは流石です。

Dsc_1755

麺は細め短めのストレート。香りも良くライトなスープにはこの手の麺が合うんですかね。

下ブレかはわかりませんが今回の麺量は以前よりもだいぶ少なかった気がしました。

Dsc_1750

豚はロースでサッパリとした口当たりですが以前よりもだいぶ迫力がマシて食べ応えは十分でした。

なんだか全体的に更に洗礼されて更に進化した中山クオリティーを堪能することが出来た気がしました。

ただボリュームは少し物足りなさを感じてしまい素直に大ラーメンにしておけばよかったと少し後悔。どんだけ藤沢で鍛えられているんでしょうか。

でも旨いかったです。ごちそうさまでした。

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 中山駅前店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/64821483

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 中山駅前店:

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ