« ラーメン二郎 環七新新代田店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2016年10月16日 (日)

ラーメン二郎 中山駅前店

Dsc_1500

新横浜で結婚式に参列の直後に荒行と称して中山へ巡礼してきました。

披露宴は19:30頃の終了でその後横浜線に乗り帰路についたかと思いきや無意識に中山駅のホームに降り立っていました。

店外まで待ち列が伸びていたら帰ろうと思いとりあえず店の様子を伺に行ってみると20:10の到着でまさかの半分ほど空席。

気付くと店内に吸い込まれていました。

Dsc_1501

小ラーメンニンニク少なめアブラ

披露宴直後なので普通にお腹は満たされていましたが荒行とのことで麺半分や麺少なめコールは御法度。そもそも麺を減らすなんて自分のプライドが許しません。

ですが中山のヤサイマシはけっこう増されてくるのでさすがに自粛しました。

ヤサイはちょうどいい湯で加減でキャベツの緑が色鮮やか。

Dsc_1503

ヤサイは増さなかったけどアブラは思わずコールしてしまいました。

中山のアブラは癖や臭みは全く無くフワトロで旨いんですよねー。

Dsc_1505

豚はロースで薄目なカット。二郎の豚にしてはヘルシーな印象です。

なのでボリュームはそれ程でもありません。

Dsc_1509

麺は中太ストレート。量は標準ですがスープが非乳化でライトな分さほど多くは感じません。これが中山の不思議なところですよね。

Dsc_1507

非乳化ながら豚出汁がよ~く出た液体アブラがスープに回って物足りなさは全くありません。むしろ奥深い味わい。旨いです。

なんだかんだ言って夕食後の二郎だったので後半はやや自分との闘いでした。

でもそこは中山クオリティーだから成せる技で心が折れることなく難なく完食できました。

女子で言う食後のデザート感覚でしょうか。ドカ盛り生クリームが載ったパンケーキを食らうような感覚です、きっと。

ごちそうさまでした!

« ラーメン二郎 環七新新代田店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 中山駅前店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/64367393

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 中山駅前店:

« ラーメン二郎 環七新新代田店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ