« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2016年9月22日 (木)

ラーメン二郎 横浜関内店

Dsc_1431

蒲田での所用が思いのほか早く終わってしまい関内のネギトッピングを無性に体が欲してしまって10か月ぶりの関内へ。

16:34の到着で夜の部PPでした。

18時ちょうどの開店でシャッター待ちは余裕のアーケード越え。

店主は不在で麺あげはメガネと髭がトレードマークのお方でした。

Dsc_1438

小ラーメンニンニク少なめヤサイネギW

ネギは胡麻油とおそらくFZが専用ボトルに入れられていてボウルで混ぜてからの提供。

Wなので十分な量がありました。やや辛みが残ったタイプで食感がやっぱり何とも言えず良い感じです。

Dsc_1442

豚はホロホロというかペロペロなα。存在感はそこまで無かった印象でしたが卒なく旨い。

Dsc_1443

麺はやや固めの茹で加減で10か月前より少し細目になった印象でした。

スープは豚出汁効いた甘辛の微乳化でやっぱりネギが合う!

やっぱり好きだなー、関内のラーメンとネギの組み合わせが。

全体的な量はそれ程でもないので次回は大ラーメンにネギトリプルでもやってみたい。

関内ネギトッピングで風邪予防!

退店時は待ち列は珈琲店まで。盛況っぷりはやっぱりさすが関内。

ごちそうさま、寒くなったらまた伺います。

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 横浜関内店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/64251543

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 横浜関内店:

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ