« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2016年9月 9日 (金)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

Dsc_1406

約1年半ぶりに限定を求めての野猿。

久しぶりすぎてなんか緊張したしアウェー感ハンパなかったです(笑)

19:17の到着でちょうど空席ありでした。

その後は外待ち発生。タイミングよかったみたい。

麺あげは赤い広島Tシャツを着た兄ちゃんでしたが自分の分のラーメンを作り忘れていたみたいで店主から指導が入ったりコールを2回させられたりと、さすがの自分もイラッと来ました。

そんなことがあったのでロットもなんかメチャクチャ気味になっていたけど。

Dsc_1411

ま、別にいいんですけどね。さてさて気を取り直して。

カリードクロニンニク少なめヤサイ+とろけるスライスチーズW(持参)

ヤサイはホクホクでシャキより。ですがキャベツが見当たらなかったのは気のせい?

Dsc_1413

そして立派な豚を引っ張り出しての記念撮影。でも出汁が出切ったかのようなパサパサ具合。口の中の水分を一気に持っていかれる大味なものでした。

webやSNSでよく見かける評判高い野猿の豚を楽しみにしていただけにこれには追い打ちをかけるようにテンションやや下がりました。うーん。

Dsc_1414

カレー汁は塩分濃度高めで挽肉も入っている豚出汁効いたサラリとした口当たりのもの。もっと粘度が高いものを想像していましたがそうでもなかったです。

Dsc_1416

野猿のプリパツ麺とかなり久しぶりのご対麺。僕のホーム藤沢の麺とは似ても似つかないほどの多摩系の野猿麺。それをよーくカレー汁に混ぜ合わせるように天地返し。

Dsc_1417

そして持参したとろけるスライスチーズ2枚を投入。やっぱり周りは粉チーズ派が多いみたいですね。

溶けたスラチが麺や豚に絡みつくとやっぱり間違いない旨さでした。

味は何となく想像できていたけど旨さは想像を超えていました。

ボリューム的にはカレーの効力かそんなに多くは感じ無くてやっぱりプチめしは必須かもですねー。

久しぶりの野猿、堪能することが出来ました。ごちそうさまでした。

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/64186054

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 八王子野猿街道店2:

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ