« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 »

2016年8月23日 (火)

ラーメン二郎 中山駅前店

Dsc_1396

藤沢は定休、相模大野は昼の部まで夏休み(結局夜の部は臨休だったけど)。

なので次に近い中山まで今シーズンまだ未食だったネギ汁なしを食べに行ってきました。

13:27の到着で空席あり。

麺あげは店主で助手はぬののふくの方とお父様の3人体制でした。

Dsc_1397

小ネギ汁無しニンニク少なめヤサイアブラカラメ

うーん、なんともコントラストが美しい!着丼の瞬間にはあたかも光り輝いているようでした。

Dsc_1399

反対側。

ニンニク少なめって言ったんだけど今日はけっこう多いなー。

Dsc_1401

ロースの豚はサクサクとした歯ごたえで今日は十分なボリュームでした。

ロースなのでこれくらいの迫力がいいですね。

Dsc_1403

混ぜ合わせるとピリッとしたブラックペッパーがいいアクセントになっていて濃厚な醤油ダレに濃縮された豚出汁と固形アブラ、それらをフライドオニオンが吸い込んでネトネトで濃厚な口当たり。

それらに辛みは弱めで旨味が効いた清涼感マシマシのネギが加わるとこれがいい仕事をしてるんです。食感もまたイイですねー。

麺はかなり熱々で細目ストレートの風味が良い中山の麺は汁無しに良く似合うこと。

個人的には夏の中山3ローテの中ではコレが1番好きかな。

また、食べたい!ごちそうさまでした。

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 »

ラーメン二郎 中山駅前店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/64100670

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 中山駅前店:

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ