« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月26日 (金)

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店

Dsc_1399

今月7杯目の二郎。今日はこちらへ。

定期的にめ二郎の”つけ味柚子マシと味付けアブラ”それにこの”お店の雰囲気”を味わいたくなるんです。

藤沢、相模大野に次ぐ3番目のホームとしてもいいんじゃないかと思う残暑厳しい今日この頃。

熱い、それにしても熱い。日差しが痛い。外待ち時はわずかな軒下に逃げ込まないと着丼時までに自分が茹だってしまう程でした。

14:15の到着で外待ち11人に接続。

やっとのことで店内に入っても中もそれほどしっかり冷房が効いているわけではありません。でも外よりかはまだマシでした。

続きを読む "ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店" »

2016年8月23日 (火)

ラーメン二郎 中山駅前店

Dsc_1396

藤沢は定休、相模大野は昼の部まで夏休み(結局夜の部は臨休だったけど)。

なので次に近い中山まで今シーズンまだ未食だったネギ汁なしを食べに行ってきました。

13:27の到着で空席あり。

麺あげは店主で助手はぬののふくの方とお父様の3人体制でした。

続きを読む "ラーメン二郎 中山駅前店" »

2016年8月19日 (金)

ラーメン二郎 相模大野店

Dsc_1389

明日から来週月曜まで夏休みのスモジで今季3回目のスモジシークァサーを求めて。

そして今月5杯目の二郎。自分としては今月はけっこうなハイペースで嬉しい限り。

18:27の到着で待ちは8人。

店主と夜の部レギュラーの小さい助手さんにおばちゃんの3名体制でした。

続きを読む "ラーメン二郎 相模大野店" »

2016年8月13日 (土)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_1384

野猿のシークヮーサー狙いも今日もやっぱり距離と時間的に厳しくて行けず。14日の最終日までもやっぱり無理で今年も結局食べれず仕舞いだなーと。残念です。

ここ最近スモジ2連チャンだったので今日はホーム藤沢に行ってきました。

13:21の到着で中いっぱいの外待ち5人に接続。

外待ちしている間に向かいのコンビニに車を停めて二郎を食べていた輩がいたらしく、食べ終わった2人組を助手さんがコンビニの駐車場まで行ってその客が車に乗り込む際に注意をしていましたがいまだにマナーの悪い奴がいるんですね。

店内の注意書きにもあれだけ書いているにもかかわらず、また双方のお店にも迷惑がかかるので絶対にやめましょう!

今日は麺あげ店主で助手ガクちゃんのコンビでした。

続きを読む "ラーメン二郎 湘南藤沢店" »

2016年8月 9日 (火)

ラーメン二郎 相模大野店

Dsc_1375

いやー、熱い。暑くて息ができないほどです。車のエアコンもなかなか効かない猛暑日。

今日はめ二郎のつけ味の気分だったのがスモジのオフィシャルFacebookを見たとたんにシークァーサー熱が発症してしまい中3日でスモジに再訪してきました。

12:03の到着で終始空席ありのまったりした空気の店内。こんな空気も好きだったりします。

続きを読む "ラーメン二郎 相模大野店" »

2016年8月 5日 (金)

ラーメン二郎 相模大野店

Dsc_1371

20:12の到着で外待ちだけで24人。中待ちも合わせると30人くらいの待ちでした。

遅い時間帯のスモジはやっぱり混むなー。それともみんなこれがお目当てなのかな?

スモジでは初となる今季から始まったシーカァーサーつけ麺。レギュラーメニューではなくメルマガやオフィシャルFacebookで要確認な不定期なイレギュラーなメニューです。

今日は野猿でシークヮーサーの予定でしたがスモジで今日やっているとのことだったので急遽予定変更して行ってきました。

続きを読む "ラーメン二郎 相模大野店" »

2016年8月 1日 (月)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_1352

37歳最後の夜は夕飯を軽く食べて子供を寝かしつけてからホーム藤沢へ。

21:11の到着で店内待ちいっぱい、外待ち14人と閉店近いのに結構な賑わいっぷりでした

麺上げは店主。ここのところつけ麺が続いていたので今夜はひさしぶりにノーマルのラーメンな気分。

続きを読む "ラーメン二郎 湘南藤沢店" »

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ