« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 中山駅前店 »

2016年7月10日 (日)

ラーメン二郎 環七一之江店

Dsc_1326

怒涛の二郎3連チャン最終日。今日は東京駅まで所用があったのでそこから湾岸方面へ遠征してきました。

初訪問の一之江。店舗だけでなくこの土地自体が僕自身お初です。

駅を出るとディズニーランド方面へのバスの案内が出ていたりとそれだけでテンションが上がってしまいました。この道を下れば葛西臨海公園に着いて江戸川を渡ればDisneyリーゾート!今度Disneyリゾートに宿泊の際は食事をこの一之江二郎で済ませたい!って夢が出来ました(どーでもいいか笑)。

17:02の到着で空席4ケ。着席時には1stロットのコールタイムが始まっていました。

Dsc_1319

【豚2枚入小ラーメンニンニク少なめヤサイ味付玉子】

ヤサイはかなりシャキタイプでキャベツ率は高め。

Dsc_1323

麺は香りがよく標準的な中太でモチモチとした食感。

ボリュームは少なめで二郎3日連続のお腹にもちょうど良いくらい。

マシたヤサイとこの麺量だと僕個人的にややバランスが悪いかなって印象でした。

Dsc_1324

スープは褐色でトロトロと乳化したもの。豚出汁もよく出ていましたがスープも麺も?けっこう温かったです。

この陽気だからあえて?なんですかね。

Dsc_1321

豚は小ぶりでサクサクした歯応え。肉質は僕の経験の中ではスモジの豚に似ているかなと思いました。

味付玉子は色付き具合とは違って優しい味付けで黄身はオレンジ色でトロトロ。普通に美味しい。

一之江は味的にもボリューム的にも温度的にもとても食べやすい1杯でした。

旨かったです!

Dsc_1315

三田本店目黒店仙川店歌舞伎町店品川店新宿小滝橋通り店環七新代田店八王子野猿街道店2池袋東口店新小金井街道店亀戸店京急川崎店府中店松戸駅前店めじろ台法政大学前店萩窪店上野毛店京成大久保店・環七一之江店相模大野店横浜関内店神田神保町店小岩店・ひばりが丘駅前店桜台駅前店栃木街道店・立川店(休業中)・大宮店・千住大橋駅前店・茨城守谷店・湘南藤沢店西台駅前店・中山駅前店新橋店仙台店赤羽店.・札幌店・会津若松駅前店JR西口蒲田店・新潟店

地道に30/40店舗巡礼中。マイペースに頑張ります。

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 中山駅前店 »

ラーメン二郎 環七一之江店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/63902138

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 環七一之江店:

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 中山駅前店 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ