« ラーメン二郎 環七一之江店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2016年7月25日 (月)

ラーメン二郎 中山駅前店

Dsc_1339

今日はまだ未食のぎょったまつけ麺と当日行けなかったチャリティーのTシャツを求めて久しぶりに中山まで。

21:00の到着で中外合わせて13人の待ちでした。

訪問前に中山の公式twitterで明日26日から27日と臨休で28日(木)は定休日なので3連休とのツイートがあったのでちょうど良かったです。ぎょったまつけ麺ローテの最終日の訪問とナイスなタイミングになりました。

店内待ち時、僕の両サイドはカップルで僕の両端が女性でした。二郎の店内で化粧品の良い匂いががするとなんか調子狂います(笑)

Dsc_1348

麺上げは店主ヒロチンさん。

【ぎょったまつけ麺小ニンニク少なめヤサイアブラ】でお願いしました。

Dsc_1347

ヤサイのテッペンの雪化粧。白い悪魔はこのまま食べても良し、スープに落として拾って食べても勿論良し。

ヤサイはさすが中山。キャベツ率が高く、マスと十分な量が盛られます。

いつ来てもブレないですね。

Dsc_1345

豚の肉質はロースで一緒ですが以前より迫力がマシた印象でした。

この閉店近い夜遅い時間帯でも豚マシはまだ有りました。

スープは魚粉が結構効いていて背アブラチャッチャ系。いつもの中山の非乳化とはガラッと印象が変わって重厚な味わい。

玉ねぎはさほど感じられませんでしたが清涼感がプラスされていたのは確かです。
Dsc_1349

麺はツルシコの細目ストレート。丁寧に水で〆られていて上品な味わいでした。

ボリュームも小で今の自分のキャパにはちょうどいいくらいです。

Dsc_1341

そしてもう一つのお目当ての「エンペラー」総帥Tシャツ。

ぎょったまにもあり付けたし、Tシャツもゲットできたし念願かなって大満足です!

« ラーメン二郎 環七一之江店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 中山駅前店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/63966850

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 中山駅前店:

« ラーメン二郎 環七一之江店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ