« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2016年2月27日 (土)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_1076

今日もホーム、湘南藤沢。

16:42の到着で夜の部開店待ち2人に接続。16:57の開店でシャッター待ちは計9人でした。

今日も麺あげはルーミノ氏でした。

Dsc_1077

ラーメンニンニク少なめヤサイマシマシ

今日のヤサイも絶妙なクタ具合。以前はシャキシャキなタイプが好きでしたが今はこれくらいのクタが好み。クタなので見た目以上にボリュームがあるように感じます。

マシマシにすると自動でカラメが追加されています。

ニンニクは細かく刻まれた風味の良いもので甘辛。

Dsc_1081

スープは黄金色の微乳化で豚出汁が口いっぱいに広がるもの。FZとの比率が今日も黄金比でした。

麺は表面はややデロっぽくそれでいて芯はモッチモチで歯応えを残す仕上がり。香りもよくやっぱり藤沢のこの麺がもの凄く好み。

量も丼にめいっぱい詰め込まれている印象で食べ応え十分。

Dsc_1080

豚はトロトロで甘く脂身がやや多め。肉の部分は繊維を感じられ噛むと解けるような触感でこれもまたいい感じ。

しかも3枚も。ご厚意が有難いですね。

前回に続いて今回も抜群に旨かった!

ルーミノ氏の麺あげは最近まったくブレがなく至高の1杯に在り付ける印象です。

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/63272243

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ