« 年越し 家二郎 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2016年1月 9日 (土)

ラーメン二郎 相模大野店

Dsc_0953

RJSの皆様、当ブログ閲覧者の皆様、遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いします。

新年1発目はスモジへ。

9:54の到着でPPゲット。10:19に鐘の音とともに開店。

今日は先着50名に紅白うずらをプレゼントとのことで開店時には30人くらいの待ちになっていたんではないでしょうか。

Dsc_0956

年末、年始でペースが乱れたために禁断症状により二郎熱が出てしまい今夜はホーム藤沢で連食と決めています。

ホームではノーマルのラーメンを楽しみたいので1発目のスモジになりますがあえて印象をガラッと変えて「ラーメングッチーズカレーニンニク少なめヤサイ」にしてみました。

混ぜる前の麺はプルプルで艶やか。何と言うか、なんだかこう、妖艶な感じ。

Dsc_0959

トングでグッチャグチャに混ぜるとその影はまったく無くなるんですけどね(笑)

チーズとカレールーがこれでもかってくらい溶けて混ざり合ってこれはこれでそそられますが。

Dsc_0958

紅白ウズラはいつものウズラよりも光り輝いているような。

Dsc_0960

豚はホロホロだけどけっこう小ぶりでやや残念な感じでした。でもここ最近のスモジの豚はこんな感じか。

グッチーズカレーのお勧めの食べ方としては先ず麺をトングでしっかりと混ぜ合わせてそのあとヤサイの丼を麺丼にぶちまけて全部を混ぜてから食べるのがいいと思います。汁なしの要領で。

退店時も大行列は続いていました。やっぱり二郎各店舗の年始はどこも大混雑のようですね。

今年もゆっくり二郎Lifeを楽しんでいきたいと思います。

« 年越し 家二郎 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 相模大野店」カテゴリの記事

コメント

そんな二郎連食してたら近々糖尿になるんでね?

名無しさん<コメントありがとうございます。
これでも医療従事者の端くれですので血圧と検診での血液データなどは把握しているつもりです。
また職場までのクロスバイクでの往復10kmのツーリングもほぼ毎日行っておりますので基礎代謝の維持にも気を配っているつもりです。これからも二郎Lifeを満喫していきたいですからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/63032923

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 相模大野店:

« 年越し 家二郎 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ