« ラーメン學 | トップページ | ラーメン二郎 会津若松駅前店 »

2015年10月 9日 (金)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc_0656

今日は新橋でのセミナー受講の前に久しぶりに聖地巡礼。

08:07の到着でシャッター待ち4人に接続。08:13に開店。

麺上げは関内の助手さんでそれに助手がもう1人。そして3rd助手に我らがルーミノ氏。

総帥は店内にはおらず裏口の店先にいらっしゃいました。

Dsc_0659

ラーメン(コールそのまま)。

ヤサイはややクタ気味でデフォでそれなりの量。

Dsc_0662

麺は固めで小麦香る適度な弾力感。

スープは朝の一番出汁ということで上品な豚の旨味が効いた非乳化のクリアな軽めのスープ。

Dsc_0661

豚はさすが聖地といった肉厚で迫力ある物。サクサクしたタイプとサシがよく入ったトロトロの2タイプ。

やっぱり朝二郎の1杯はこの雑味がなくクリアな味わいが醍醐味ですね。

この後セミナーが控えているのでニンニクを自粛したのが心残りではありましたが。

清水さんが麺上げだとやっぱりボリュームが多い気がします。

欲を言えば総帥の1杯をいただきたかったですが今日も大満足の聖地巡礼でした。

« ラーメン學 | トップページ | ラーメン二郎 会津若松駅前店 »

ラーメン二郎 三田本店」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
同じ日に同ロットを食べていました!
私はホームが藤沢なのでよく拝見させてもらっています。
まさか本店でお見かけするとは思わずテンションがあがりました。
藤沢またはどこかの二郎でお会いする事があったら宜しくお願い致します。

ツバサさん、はじめまして!

コメントありがとうございます。
同ロットでしたか!
自分はルーミノさんがいたのでテンション上がっていました笑
最近藤沢に行けてないんですよね。。。
こちらこそ、またどこかでお会いしましたらお声かけください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/62449949

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 三田本店:

« ラーメン學 | トップページ | ラーメン二郎 会津若松駅前店 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ