« ラーメン二郎 三田本店 | トップページ | ラーメン二郎 新橋店 »

2015年10月15日 (木)

ラーメン二郎 会津若松駅前店

Dsc_0695

仕事で福島の郡山まで来たからには足を延ばさない訳にはいかないってことで会津若松駅前店に初訪問。

郡山から1時間に1本しか走っていない磐越西線に揺られて約1時間20分の更なる遠征。

18:05の到着で待ちは10人ほどで定員は店主とおじちゃんの2人体制でした。

Dsc_0688

せっかくここまで来たのだからと欲を出して初訪問にもかかわらず「大ラーメンニンニク」で。

大ラーメンは黒丼で豚を魅せる様な盛り付け方なんですね。

ヤサイは程よ湯で加減でホクホク。ニンニクの刻み方は荒くやや大味で辛い。

Dsc_0693

スープは豚出汁しっかりでとろみがかる程のド乳化で固形アブラプカプカ。ここまでのド乳化とプカアブラは自分の経験値の中では仙台店に似ている印象でした。

麺はピロピロで池袋のパスタ麺を細く縮れをつけたような仕上がりでコシが弱くスープの吸い込み具合は今一つ。下ブレなのか

webで見かける評価では多摩系の麺に似ているとよく見かけましたがそれとは遠い印象でした。

Dsc_0690

豚はバラのストレート。味付けはしっかりで肉の旨味とサシの甘みを堪能することができました。

大ラーメンでもそれほど苦にならなく完食。地元に合わせた量に調整しているのかな。

Dsc_0685

着席後も途切れない待ちの列を見るともうすっかり地元に根付いている印象を受けました。

小上がり席でJK達が二郎を囲んでいる風景を見れたりRJSの会津若松支部と言っても過言ではないメンバーの方にもお会いすることができましたし。

とても実りのある遠征で良かったです。

三田本店目黒店仙川店歌舞伎町店品川店新宿小滝橋通り店環七新代田店八王子野猿街道店2池袋東口店新小金井街道店亀戸店京急川崎店府中店松戸駅前店・めじろ台法政大学前店萩窪店(休業中)・上野毛店京成大久保店・環七一之江店・相模大野店横浜関内店神田神保町店小岩店・ひばりが丘駅前店桜台駅前店栃木街道店・立川店(休業中)・大宮店・千住大橋駅前店・茨城守谷店・湘南藤沢店西台駅前店・中山駅前店新橋店・仙台店赤羽店.・札幌店・会津若松駅前店JR西口蒲田店

地道に25/39店舗巡礼中。偉大なる諸先輩ジロリアンの方々を見習いマイペースに頑張ります。

Dsc_0700

2回目を訪れる機会ははたしてあるのだろうか。郡山に戻ります。

« ラーメン二郎 三田本店 | トップページ | ラーメン二郎 新橋店 »

ラーメン二郎 会津若松駅前店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/62494913

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 会津若松駅前店:

« ラーメン二郎 三田本店 | トップページ | ラーメン二郎 新橋店 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ