« ラーメン二郎 JR西口蒲田店 | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »

2015年9月21日 (月)

ラーメン學

Dsc_0650_2

気持ちいい秋晴れですねー。

自転車ツーリングを兼ねて相模原市の二郎亜流のラーメン學まで行ってきました。

往路約14㎞を50分かけての12:07到着で店外待ち7人に接続。

今週は極太weekとのことで世界一旨い麺なんじゃないかというくらいの自分の中の立ち位置の學の極太麺を求めて。

Dsc_0644

極太麺の時はいつも決まって「大ラーメンニンニク少なめ」。

今日の店主はコール時に「普通で。」といった客に「普通って何?ニンニク入れるの?入れないの?」とキレていました。

でも出てくるラーメンは下手な直系二郎をも凌ぐほどの旨さだと思っているので、毎回のごとく見受けられる不愛想というかもの凄いぶっきら棒な接客もまったく気にはなりません、はい。むしろ楽しんでいます。

Dsc_0646

ヤサイはややクタ気味で水っぽく。

スープは非乳化で豚出汁がよーく出たもの。水色ラベルのカネシ醤油もビリビリ効いていて底に沈んだ極太麺がスープを吸いまくるもんだから後半の麺はかなりショッパイ。

でもこの小麦香るモッチモチの極太麺が毎回至極の時に誘ってくれる。

うーん、いつものことながらやっぱりたまらない。

Dsc_0645

豚はパサ気味だったけどこれが學の豚って感じでブレてない。

今回も旨かった。やっぱり旨かったよクラさん。ごちそうさまでした。

Dsc_0642

次回のツーリングは藤沢二郎にしようかな。

« ラーメン二郎 JR西口蒲田店 | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »

ラーメン二郎 亜流・インスパイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/62324824

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン學:

« ラーメン二郎 JR西口蒲田店 | トップページ | ラーメン二郎 三田本店 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ