« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2014年9月 5日 (金)

ラーメン二郎 相模大野店

Dsc_9921

13:05の到着で空席あり。

定員はいつものレギュラーメンバー3名。

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

なんだか蚊に億劫になってしまうこの頃。こんな日はやっぱりスモジのつけ麺でしょ。

Dsc_9923

スモジのFacebookでは今日も無料トッピングのマヨネーズをやっているとのことで着席と同時に合言葉を。

今日は「ラーメン(つけ)ニンニク少なめヤサイマヨネーズ」で。

Dsc_9924

麺はおばちゃんによって冷水で〆られたプリプリのスモジ特有の縮れが強く短めの麺。

小麦の香り、喉越しと良い感じ。量はいつもよりはやや少なめな印象でした。

Dsc_9925

つけ汁はしっかり乳化タイプで豚の出汁は十分。固形アブラも結構入っていてトロトロ。

そして今日は塩気がいつもより強くてビリビリ来ました。

酸味と一味でサッパリとした後味。やっぱりスモジのつけは好みだなー。

豚は小ぶりだけどホロホロでサシもアリで旨かった。

Dsc_99221

マヨネーズはやっぱりつけ汁には溶けないので麺に絡めてからつけ汁に浸して食べてみました。

正直も~何を食べているんだか訳分からなくなるような錯覚になりましたが食べ進めると意外にアリだなと笑

マヨネーズの酸味で更に清涼感UPと食欲増進でスルスルとイケちゃいました。

別皿提供なのがまたイイですね。

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 相模大野店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/60264441

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 相模大野店:

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 新小金井街道店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ