« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 品川店 »

2014年9月18日 (木)

蓮爾 登戸店

Dsc_9913

久しぶりにどぎつい1杯を食べたくなって数年ぶりに亜流のこちらへ。

18:51の到着で10人待ち。

定員は迫力ある2人。二郎でもここまでの迫力の店員には出会ったことがない。

Dsc_9914

今日は「小ラーメンニンニク少なめヤサイ」で。

ヤサイはキャベツ2欠片くらいでほとんどモヤシ。

茹で加減はシャキでそれなりのボリューム。

スープはトロトロのド乳化で豚出汁満点。カネシはビリビリ痺れるくらいに効いていて。

ニンニクは大ぶりな微塵切りで風味は弱めな大味。

Dsc_9916

で、でましたお目当ての荒れ狂ったかのような超極太麺!

モッチモチで旨ーい。この麺にはこのくらいの高濃度のスープじゃなないとやっぱり負けちゃうんでしょうね。

小ラーメンは麺量370gとの掲示でしたが実食した感じはだいぶ少ない印象でした。

Dsc_9915

豚はバラのぶつ切りがゴロゴロと。何気にホロホロで旨かった。

この蓮爾で慣れてしまったら二郎でも物足りなく感じてしまうんじゃないかってくらいの迫力とインパクト、そして旨さ!

今回の1番の後悔はエコ箸だったし定員にもビビって大ラーメンを辞退してしまったこと。

大ラーメンは麺のグラム数を自己申告制ということなので次回は様子見で500g指定で近々再訪確定です。

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 品川店 »

ラーメン二郎 亜流・インスパイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/60342360

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮爾 登戸店:

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 品川店 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ