« ラーメン二郎 中山駅前店 | トップページ | ラーメン学 »

2014年8月 1日 (金)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_98781

13:56の到着で店内待ち9人。

外は溶けそうな暑さだけど店内はエアコンがしっかり効いていて気持ち良い。

今日は店主の麺上げに助手はイケメンさんのコンビ。このコンビだと安心感と安定感がやっぱり違いますね。

それに列整理の方と奥で製麺しているガクちゃんの4名体制でした。

Dsc_98791

今日はノーマルのラーメンと迷ったあげくに「大ラーメン(つけ)ニンニク少なめ」で。

思いっきりピンボケしててすんません(笑)

Dsc_98801_2

ヤサイはキャベツ率低めで浅い茹で加減のシャキタイプ。

つけ汁の底に沈んでいた野菜はカネシに漬けこまれてショッパ旨い。

でもこれが良い箸休めになるんですよね。

豚はゴロッと迫力十分な豚。ショッパメの味付けは相変わらずですが噛みしめれば肉の甘みが溢れ出す仕上がりで旨いねー。

つけ汁は去年より酸味が抑えられカネシはしっかりと効いた濃いめのチューニング。豚の出汁感も良い感じ。

Dsc_98821

麺は藤沢の弾力が強めの麺が冷水で〆られブリンブリンの食感で喉越しもサイコー。

つけだとやっぱり大ラーメンでちょうど良いボリュームです。

やっぱり藤沢のつけめんは好きだなー。ものすごく好みです。

夏が終わるまでにもう1回くらいは食べておきたい1杯です。

« ラーメン二郎 中山駅前店 | トップページ | ラーメン学 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/60080425

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« ラーメン二郎 中山駅前店 | トップページ | ラーメン学 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ