« ラーメン学 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2014年8月13日 (水)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc_98901_2

18:38の到着で店内待ち8人。

今日はイケメンさんが麺上げの助手さんday。

そして今日はイレギュラーでたまにやっている紅ショウガの限定トッピングがありました。

Dsc_98931

今日もラーメンの画像がピンボケしてしまいました。いやーお恥ずかしい。

昨日の夜から普通のラーメンにしようかツケにしようか、ラーメンかツケかラーメンかツケか・・・zzz。

悩んだ末に出した答えは店内のエアコンの効き具合も考慮して今日は久しぶりに普通のラーメンをチョイスしました。

コールは「ラーメンヤサイマシマシ紅ショウガ」です。

ヤサイは程よいシャキ気味でマシマシでもそれほど量は増されずでした。

Dsc_98951

今日のスープは微乳化で豚出汁の効きはいつもよりはマイルドなシャバシャバ系。

麺はいつもより少し細めでアルデンテな茹で加減。

Dsc_98941

そして今日は豚が良かった。

1枚はド迫力のブリブリの豚にもう1枚はホロホロの煮崩れかかった豚でタイプの違った豚を楽しむことが出来ました。

いつものキツメの塩加減ではなく肉の甘みを堪能できる良い塩梅のほのかな塩気でかなり好み。

初体験の紅ショウガはかなりの清涼感とサッパリ効果。

ラーメンの味を劇的に変化させるのでノーマルが好きだって方にはあまりおススメはできないかもしれませんけど。

紅ショウガはつけ麺の方が合うんじゃないかと個人的に思ったりして。

次はタマネギを味わってみたいなー。

« ラーメン学 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/60146761

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« ラーメン学 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 湘南藤沢店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ