« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2014年8月 8日 (金)

ラーメン学

Dsc_98841_3

今日はこの世で1番旨い麺(って勝手に思っている)に出会える日。

待ちに待ったラーメン学の今年初となる不定期イベントの極太Dayに行ってきました。

13:09の到着で先客2名のみ。

今日ももちろん店主1人での切り盛りでした。

Dsc_98861_4

今日は「極太:小ニンニク少なめヤサイ」で。

ほんとは大ラーメンで心行くまで喰らいたかったけどやっぱり夕飯が食べれなくなってしまうのでグッと堪えて小で。

でも極太だとやはりゆで時間が長いんですよねー。でもそこは生唾飲み込んではやる気持ちを抑えながら待つこと数十分。

店主から「もう少しで出来るんでねー」のお言葉。いやいや、この極太の至極の1杯を食べれるんだったら数時間でも待ちますよ、僕は。

ヤサイは浅い茹で加減でシャキ。昔から変わらず学の野菜ってかなり自分の理想的な仕上がり。

スープは豚の出汁がしっかりと出てカネシの効きもちょうどいい学の黄金比率の微乳化褐色スープ。

極太の日はスープもハズレませんねー。

Dsc_98881

それに合わせるは今日の主役の極太麺!

スープをグイグイ吸い込んで褐色に変化するニクイヤツ。

鼻から抜ける小麦の風味と顎を押し返すモッチモチの弾力に最強のゴワゴワ感。

もーたまりません。いやー、やっぱり大にしとけばよかったなー。

Dsc_98871

豚は今日は薄めのスライスだったけどほぐし豚が添えられてこれが麺に絡みだすと腰抜かすような旨さ。

肉の旨味にアブラの甘み。そしてカネシの塩辛さ。これがもう少し厚めのスライスだったらきっと発狂するんじゃないかってくらいのスペックでした。

やっぱり学の極太は旨いの何のって。

極太Dayは今日と、明日の2日間。またこれを食べれる日が半年後くらいになってしまうのかと思うと明日も連日で食べたいくらいです。

ちなみに11,12,13日は夏季休暇だそうです。

帰り際に店主から、「ごめんね、待たせちゃってー」の一言。

いやー、マジで明日も行こうかな笑

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 亜流・インスパイア」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。私も昨日行きました。私も発狂寸前でしたよ。笑

いへいたさん、コメントありがとうございます。
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
最近は二郎ばかり食べていますが、「地球最後の日に何が食べたい?」って聞かれたら「学の極太」って即答間違いないですねー。
最近客足が減っているということでしたが店主にはぜひ頑張ってもらいたいですし、沢山のジロリアンやラーメンフリークの方に学を是非ご賞味いただきたいと願っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/60117643

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン学:

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ