« みなと未来散策 | トップページ | 松田さくら祭 »

2013年3月15日 (金)

ラーメン二郎 湘南藤沢店

Dsc08162

だいぶ日が伸びましたね。17:36の到着でこの明るさ。

店内には先客4人のみ。

午後の部が17:00スタートになってファーストロットの人たちはすでにもう出て行ったのかな?

Dsc08164

着席から8分で着丼。

今日は「ラーメン+ニンニク少なめ+野菜マシマシ」にしてみました。

野菜は濁った色のモヤシ率が高く少し水っぽい。

マシマシにすると野菜の上にチョロっとかけてくれるカネシ醤油は必須ですよね。

なければカラメコールが当然かと。

Dsc08166

麺は相変わらずのグニグニ感。

いつもよりもやや浅めな茹で加減の印象でした。

スープをグイグイ吸い込んでショっパ旨いです。

スープは午後の部の早い時間帯だったからか、豚の出汁感はやや弱めでした。

Dsc08165

豚はアルファ状ではなくバラ肉がどーんとそのまま。

厚さ大きさ共に十分で脂のサシの入り具合も素晴らしい。

やや塩気の強い味付けに肉の旨味、脂の甘みが見事でした。

店内にはラーメン二郎札幌店のポスターも張り出されていました。

亀戸店もリニューアルオープンするようで店主は藤沢の弟さんが務めるみたいですね。

弟さんの顔久しぶりに見たいなー。

« みなと未来散策 | トップページ | 松田さくら祭 »

ラーメン二郎 湘南藤沢店」カテゴリの記事

コメント

お!30分違いですがニアミスですね。

今日は朝から汁無しモードだったので、久しぶり汁無し+コナチにしてみました。
ロットが乱れたのか若干温かったのですが、相変わらず卵+コナチとタレが良く合いますね。
揚げネギがアクセントになって良い仕事しています。

「デカイ人」の就任先決まりましたね。
もう少し近場だと思いましたが、ナント亀戸店。
神奈川県民としては少し残念ですが、新天地で頑張って貰いたいものです。

藤沢二郎さん
藤沢の汁なしはどーも食べる気にならないんですよね。
ブラックペッパーがデフォで入っていないからでしょうか。

藤沢ファンなら、どーせなら弟さんには神奈川でやってほしかったですし、新規店舗での姿を見たかった・・・

少し残念です。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/56960810

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 湘南藤沢店:

« みなと未来散策 | トップページ | 松田さくら祭 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ