« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | 支那そばや »

2013年1月 2日 (水)

ラーメン 竜家

Dsc_7806

皆様、明けましておめでとうございます。

今日はしちしゅう君は両親と実家でお留守番。

妻と自分はテラスモール湘南の初売りで買い物を楽しんでから少し遅めのお昼を摂ってから実家へ戻ることにしました。

新年1発目のラーメンは実家からほど近いココに。

実は去年の末からココのラーメンが無性に食べたかったんですよね。。

Dsc07938

遅いお昼だったので実家で食べる夕飯の事も考慮して注文は「ラーメン(油少なめ+麺硬め)+ホウレン草マシ」で。

六角家の流れをくむ豚骨醤油のスープは一見ライトな印象ですが豚骨の出汁感はガツンと凄まじく。

醤油ダレとのバランスも良くとても奥深い味わい。

自制しないと軽く全部飲めてしまいそうな程です。

Dsc07939

麺はもちろん酒井製麺製でしっかりと硬めの茹で上がりでポクポクした歯ごたえ。

ロースのチャーシューはあっさりとした味付けでくどくなく上品な味付け。

以前は無かった刻んだタイプも乗るようになったんですね。

海苔もしっかりとした歯応えで風味も良く、増したホウレン草も口の中を程よくリセットしてくれるので飽きずにあっという間に完食してしまいました。

いやー、新年1発目にはもってこいの大満足な1杯でした!

Dsc07937

とても愛想良く気持ち良い接客をこなす店主さんからは「お店からのお年賀でーす。今年もよろしくお願いしまーす。」なんて特製のボールペンを頂いちゃいまして。

改めて大好きなラーメン屋さんだと新年早々再確認ができましたし、近いウチにまた改めて足を運びたいと強く思いました!

今年もマイペースにラーメンライフ、楽しんでいきたいです。

皆様、どーぞ今年も宜しくお願いいたします(*゚ー゚*)

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | 支那そばや »

ラーメンの旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/56455508

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 竜家:

« ラーメン二郎 相模大野店 | トップページ | 支那そばや »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ