« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2011年4月17日 (日)

ラーメン二郎 目黒店

Dsc04537

今日は妻が友人の結婚式で青山までお出掛け。

青山までドライブがてら妻を送り届けて帰る途中に昼食をメグジで。

13:20の到着で待ちは驚愕の50人くらい。

この行列に一瞬怯みましたがせっかくここまで来たんだし背を向けることは出来ませんでした。

定員は先日の「リアルスコープ」の放送でも見かけたキャップがトレードマークの店主にいつもの鋭い眼差しの助手さんの2名体制。

大行列に接続して着席まで70分。6分で着丼でした。

Dsc04538

今日は「小豚ラーメン+ニンニク+野菜マシ」で。

野菜は9割近くがモヤシでキャベツはほとんど切れ端のようなものが少し。

野菜マシでもさほどボリュームは変わらないような気がします。

スープは非乳化のライトな感じ。カネシで喰わせるタイプです。

しかしながら豚の出汁もしっかりと効いていて、それに液体アブラと野菜の甘みも感じられカネシとの比率も良く旨い。

Dsc04540

麺は中太ストレートで芯が残るくらいの硬めの茹で加減。

ツルッとした喉越しでポクポクした歯ごたえ。

このワシワシ感が何とも言えずたまらなく良い感じでした。

Dsc04539

豚は薄切りで小ぶりですがホロホロした肉質で塩気もしっかりと効いていて地味に旨い。

これが4、5枚に崩れた破片も投入されていて程よく楽しむことができました。

全体的なボリュームはやっぱりメグジは控えめなので「小豚」で腹8分目くらい。

前回食べた時は野菜の茹で汁のようなスープで麺もボソボソだったので期待していなかっただけに、逆に今回はかなり旨く感じられました。

なかなか足を運ぶ機会が無い店舗だけに貴重な1杯を堪能することが出来ました。

旨かったです、ごちそうさま(*゚ー゚*)

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

ラーメン二郎 目黒店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/51417257

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 目黒店:

« ラーメン二郎 湘南藤沢店 | トップページ | ラーメン二郎 湘南藤沢店 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ