« ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2010年10月 1日 (金)

ラーメン二郎 三田本店

Dsc03834

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日は仕事連休最終日。

妻は仕事でいないし今日という日を有意義な休日にしなければってことで念願のジロリアンの聖地、二郎総本山の三田本店へ!

9:45の到着でちょうど入れ替わりで空席が1つ。

おやっさんと助手2人の3名体制。

BGMはおやっさんと助手たちの愉快なトーク。笑い声が絶えません。

高鳴る胸の鼓動を抑えつつ着席すること約10分弱。

座るとほぼ同時に本店はお水をコップに入れて提供してくれるんですね。

Dsc03831

本店の「ニンニク入れますか?」コールを受けた時には妙な緊張感が走りました。

注文は「小ラーメン+ニンニク少な目」で。

スープは微乳化で液体アブラとギトギト豚の出汁とカネシの3重奏。

この3層の超絶妙なバランスが何とも言えずマジで旨い!

まさに神。。。。

スープを口に運んだ瞬間に腰が抜けるかと思うほど美味でした。

若干甘めながらもカネシがしっかりと効いていて体に染み渡る~。

Dsc03833

麺は中太で縮れたタイプで柔らかめの茹で上がり。

この麺のデロッとした感じがこれまた絶妙。

ズルズルと一気に口に吸い込んで箸が止まりません!

麺量もさすがってくらいに丼の底にギュッっと詰まっていてボリュームも満点。

ニンニクも辛くなく風味がとても良い。

野菜はキャベツ率高めのだいぶ茹でられた感じでベチャベチャタイプ。

しかしながら食感はいいアクセントになっていて野菜の甘みも感じることができました。

Dsc03832

豚は箸で持ち上げるとゴロッと崩れるタイプ。

肉の甘みと塩加減がたまりません。

大きさ厚さともに申し分なしでまさに神豚。

全体的にパッと見ると適当に作られたように雑なラーメンですがそこは二郎。

でもそれはたぶん間違い。全てが計算されつくされたようにバランスがパーフェクトでした。

まさにこれが二郎の黄金比。

二郎直系を今まで何店舗か巡ってきましたがこんなに旨い二郎があったなんて・・・

さすが本店の実力を思い知らされました。

またいつか必ず足を運びたいと思います。

三田本店

目黒店

仙川店

鶴見店

武蔵小杉店

歌舞伎町店

品川店

新宿小滝橋通り店

環七新代田店

八王子野猿街道店2

池袋東口店

新小金井街道店

亀戸店

京急川崎店

府中店

高田馬場店

松戸駅前店

めじろ台法政大学前店

萩窪店

上野毛店

京成大久保店

環七一之江店

相模大野店

横浜関内店

神田神保町店

小岩店

ひばりが丘駅前店

桜台駅前店

栃木街道店

立川店

大宮店

千住大橋駅前店

茨城守谷店

湘南藤沢店

西台駅前店

これで10/35店舗制覇。二郎の旅はまだまだ続く・・・

« ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

ラーメン二郎 三田本店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/49614408

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 三田本店:

« ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 | トップページ | ラーメン二郎 相模大野店 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 新小金井街道店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ