« なんつっ亭 秦野店 | トップページ | すた丼 »

2010年9月13日 (月)

ラーメン二郎 目黒店

Dsc03672

今日は仕事終わりに同僚4人と二郎遠征。

ラーメン二郎直系の中でも本店の三田に次ぐ2番目の大御所であるメグジへ初訪問。

19時過ぎの到着で店外待ち約10人。

待ち時間20分で着席することができました。

店内はL型のカウンター席でとてもコンパクトで哀愁漂う店構え。

Dsc03668

ネットで麺量がやや少なめと予習済みだったので初訪問ながら「大ラーメン+ニンニク少なめ+野菜マシ」で¥600。

普通の小ラーメンで¥500とコストパフォーマンスは素晴らしいですね。

野菜はクタクタ系でキャベツなどの甘味はほとんど無し。

スープは非乳化タイプで液体油の層とそれにカネシ醤油がしっかりと効いたサラリとしたスープ。

言わば東京の中華そば的な感じで豚のコクはほとんど感じることが出来ず。

Dsc03671

麺は中太ストレートで茹で加減は浅めのバキバキタイプ。

スープとの絡みも弱く、芯が残るほどの弾力で若干粉っぽさも感じられました。

豚はバラロースタイプの薄っぺらいモノが5、6枚。

箸で持つと崩れてしまうほどの繊細な?感じのタイプでした。

Dsc03669

自分の好み的にはやっぱりガッツリ乳化タイプが好みなので旨いか不味いかのコメントは避けておきます。

ただ同僚の中の三田本店経験者いわく豚を除いて本店の味に限りなく近いとのことでした。

今回のメグジで明らかに二郎経験値は増したわけで。

貴重な1杯を味わうことができました。

ごちそうさま(*゚ー゚*)

« なんつっ亭 秦野店 | トップページ | すた丼 »

ラーメン二郎 目黒店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/49439725

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 目黒店:

« なんつっ亭 秦野店 | トップページ | すた丼 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ