« ピアチューレ @相模原市上溝 | トップページ | 竜家 @寒川 »

2009年11月 7日 (土)

ラーメン二郎 横浜関内店

Dsc01975

ボクのラーメン二郎JOURNYの原点のお店。

職場の同僚に最初は罰ゲーム的なノリで連れて行かれたのに今ではめっきり中毒になってしまった今日この頃。

19時の到着で待ちは人数を数えると凹む程の大行列。

着席までちょうど1時間30分かかりました(lll゚Д゚)

今日はわりと暖かかったのでそれほど苦にはなりませんでしたがもっと寒かったらこの時間を待つのは厳しいですね。

ボクが思うに日本一混むラーメン屋ではないでしょうか。

今日は「小ぶたラーメン¥750+にんにく+野菜マシ」で。

Dsc01977

時間が経つほどに徐々に乳化してくる不思議な白いスープ。

昔食べた時はもっと豚のだし汁?で甘みが強かったのが今日は割とカネシが強め。

それでもボクの経験店である相模大野店、野猿街道店2、桜台駅前店に比べると甘みは強めでしたけど。

これが関内店が1番好きな理由でもあったりもします。

脂は多めでしたが全体的にはやっぱりマイルド。

Dsc01978

麺は軟らかめでどことなく長めな気がします。

そしてヌルッというかヌメッとした茹で上がり。ワシワシ食べる感じではなくツルツルとした喉越しが良い感じ。

豚は関内特有の@状ではなくバラけた感じで味付けはしょっぱく濃い目でした。

でもやっぱり旨かったなぁ。

未だに関内店を越える二郎には出会ったことがありません。

まぁ好みにもよるんでしょうけどね(*゚ー゚*)

« ピアチューレ @相模原市上溝 | トップページ | 竜家 @寒川 »

ラーメン二郎 横浜関内店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525585/46701136

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 横浜関内店:

« ピアチューレ @相模原市上溝 | トップページ | 竜家 @寒川 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ラーメン 画像集

  • ラーメン二郎 相模大野店
    管理人「しちじゅん」のラーメン画像集

Disney リゾート 画像集

  • Dsc03423
    管理人「しちじゅん」のDisney リゾート画像集
無料ブログはココログ